SSブログ

今年初の夕涼みポタ [自転車:BD-1]

image.jpeg
7/17 水元公園往復  28.3 km
土曜の長距離ポタですかり疲れ切り早く寝たので、日曜は早起きした。
どんより曇り空だが、天気予報を各種確認したが、大丈夫な模様。 朝から洗濯に勤しみ、ベットのマットなどを洗って干し、7.30にソフトボールの試合のために小学校に行く。
この日は市内でも屈指の強豪チーム。 昨年は強烈な打球を受けて、チームメンバーが負傷。  打撃が半端ない。
何れにしても、土曜の筋肉痛で足腰パンパン。 ゆっくりとベンチにいようと思ったが、メンバーの出席状況が良くなく、ショートで出る羽目に。

ところがである。先制点は我がチーム。ホームラン2発を食らっても、そこそこ食いつき8対6のいい試合。フルメンバーだったら、勝ってたかも……

しかも、9時半頃から雨が……家に電話したら息子が出たので、家の中に引き込んでもらう。

試合が終わり、帰宅後、再度、洗濯。
なかなか干せる状況にならず、家でカップ麺を食べて、テレビを見ながら過ごす。

4時頃に雲の合間から晴れてきたので、今年初の夕涼みポタをしてくる。 暑さは感じ汗は出るものの、かなり涼しい。  この時期は夕涼みポタにかぎります。  ジムで無機質なマシンを漕ぎ続けるよりはよっぽど良い。
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。