4/21 時代遅れ  
玉葉橋、新大利根橋、台通用水路、福岡堰、鬼怒川左岸、時代遅れ、芽吹橋、利根運河、帰宅  84.4 km

本日は非常に暖かいので、冬用アンダーではなく、ユニクロの長袖アンダー
確かに熱い。

新大利根橋を渡ったところにあった大手スーパーは跡形も無くなっていたのには驚いた。

守谷のけやき中 横の公園の藤
2、3年前はそれなりに立派でしたが、しょぼくなってました。

小貝川付近のTX横の橋から見える 野生の藤。まだ見頃には達してません。

川通用水路
まだ、水が来ていないようだ。

台通用水路にも行ったが同様。GW前は来年そうです。今年は早いかと思ったが、田植えは例年通りのようです。

福岡堰

堰で留められている水は満水です。
今回は鬼怒川左岸のサイクリングロードを行きます。なかなか良い道でした。

今回の大目的は、ここ、時代遅れ。
拉麺人生が忙しくなったので、完全に息子さんに任せ、自身はここで飲み屋をしてましたようです。
開店当初は繁盛していたようですが、その後、客足が途絶え、ラーメン屋として再出発したようです

到着したら、店の中に10名ほど(4人は店の中の外で待っていた常連?か拉麺通の方々)、店の外に6名の待ち人。
大した待ち人ではないが、店主一人でやっているので、時が止まったような感じ。
日差しが強く日陰がなかったので、待つのも辛い……
ローマ字を読むと SHIに点々がついてるので、じんせい  なんですね。

メニューは複数書かれてるが、一種類みたいなもの。みんな、昭和のらーめん しか頼んでません(笑)
やっとこさ仕上げ。ここまで、50分。
鴨の油を仕上げに入れます。すると
パチパチと音がなる。

やっとこさ出てきました。  昭和のらーめん。
コクがあるラーメンです。
美味い。
ご自身が作り上げた人生ラーメンとは違う濃厚なコクのある味です。
個人的には拉麺人生派です。

僕の後ろ6人ぐらいのところで、ご主人「もう疲れた。もうやめた」と言って赤信号にした模様。

対岸の息子さん、奥さんがやってる拉麺人生は青信号でした(笑)
芽吹橋付近では畑がえんじ色に染まっていました。

芽吹橋からは向い風
辛い。
野田市スポーツ公園で小休止。、

運河では鯉のぼり〓


約80キロ、熱い一日、美味い 昭和のらーめん。良い一日でした。