1/25 関宿城、劉  80.1 km

この日は曇天だが、風はほとんどなく走りやすい。年が明けて50キロほどの日々が続いていたのと、日曜は気温が低く、走る気にもならない感じなので、通常に戻るべく、距離を伸ばすことに。

台風で江戸川増水後、河川敷のグランド状態は悪かったが、最近は右岸側は良くなってきています。この日は、寒いのに少年野球の大会が始まっているようでした。やはり、サイクリング ロードを走っていると、野球、ゴルフ、ラグビーをやっていると、ホッとしますし、走りやすいですね。

玉葉橋と野田橋間は菜の花が咲き始めてます。まだまだ、寒いのに早く花を咲かせてます。

一気に、関宿まで。

久々の関宿城、今年はここまでくるのに一月かかりました。

関宿から、野田橋まで行き、江戸川crが通行止めなので、一般道で利根運河まで。そこからさらに豊四季 劉へ。

寒かったのと、期間限定に弱いのとで
本日は、一年ぶりの味噌坦々麺。
発売開始から一週間たってるので、熟成が進み美味かったですねー。

この日から麺が替わるとの告知を受けていたせいか、本日の麺は細いなぁと感じながら、いつも通り美味いと思ってました。

精算をしていると、酒巻店長が出てきて、今夕から麺が替わります……とのこと……
あっ、まだ、前のままだったのね(笑)
まっ、美味いことには変わりがないのでよしとしましょう。

帰宅後、散髪に行き、その足で、新年会会場へ。
夕刻はソフトボール協会の新年会。いつもの中華屋さんで。各チームとも打倒我がチームだそうです(笑)