SSブログ

桜三昧 番外編 [自転車ライフ]

昨日4/10は、桜見物。 朝は、ソフトボールの審判と審判補助係。 11時前に帰宅し、自転車で出かけます。 購入したばかりのカメラを片手に出かけます。 

天気予報では風は弱いはずなのに、そこそこの風が吹きつけます。 まずは、腹ごなし・・・・・・久しぶりに あけぼの山農業公園近くの 菜工房 に向かう。 道路は混雑で車は全然進まない~~~! なんとか 菜工房 に到着・・・しかし・・・いつもと何か違う。 駐車場は全く込んでいない。

お店の入り口に何やら・・・・張り紙が・・・・・

え、えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




CIMG4980.JPG




なんと、お気に入りのおみせが、のうなってしまいました。 あの場所にあったから、そこそこのコミ具合ではいれたのに~! 担々麺は野田の本店に行ってしまいました。 


気を取り直して、
慈恵医大柏病院裏の、前から目を付けていたラーメン屋 友ぞう を目指します。

お店前には、車が結構止まっていました。 お店の前にはふた組の待ち人。

image-20110411132053.png

image-20110411132115.png

30分ぐらい待ちました。 待っている間の僕の前の方々の会話には少しカチンときました。 僕はラーメン情報ウエブで、隠れ家的な存在としてこのお店をマークしていました。 僕の前の待ち人は、偶然ここに来たらしく……このお店って美味しいのかしら? と会話しています。
場所的には、ほとんど偶然で来れる場所ではないのですがね………

異様に待たされましたが、どうやら待っていた原因はあまり客裁きが上手くない感じ。 僕の前の客は、結局横並びに三人が座ります。 僕はほぼ同時に入りましたが、二名席に。 その直後に入った二名連れふた組は、四名がけの席に………ほとんど待つことなく入れた感じでもありました。

まっ、それはそれとして
僕は、 辛胡麻ラーメンと餃子を注文。 すぐに出て来ました。

image-20110411133207.png

image-20110411133228.png

ぎょうざは普通のアジアでしたが、ラーメンは癖になりそうな美味さです。 まった甲斐ありです。

僕が食べ終わった頃にはひと段落した感じです。 もう少し遅めにくればよいのかもしれない。

image-20110411133935.png

菜工房の本店への吸収は非常に残念なかきりですが、新たに訪れたお店の味はGOODでした。
さっ、花見サイクリングの開始です〜!
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

Yoshi

NOBさん、どうもです。
また新たなお気に入りラーメン屋さんが追加されましたね。
写真からも美味しそうな雰囲気が伝わってきます。
そういえば、この日記には走った距離とか書かれてませんね(笑)
by Yoshi (2011-04-12 03:21) 

カレーパンマン

ポタリングのレポなのにラーメンだけで
自転車の画像もなく走った距離もコースもない・・・
まるでどこかのブログのようですね(笑)
by カレーパンマン (2011-04-12 06:15) 

NOB

Yoshiさん
どうもです〜!
ここのラーメンはGOODでした。
走った記録ですか? 一応、番外編ですから、一応。 本編を乞うご期待です。
by NOB (2011-04-12 08:13) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
カレーパンマンさんのブログに習って、たまにはこの手もいいのかなと、
それにしても、お気に入りのラーメン屋があそこに無くなるのは残念無念です!
by NOB (2011-04-12 08:15) 

angiras6

担々麺の補給スポットが失われると死活問題ですね。
しかしすぐさま見つけてくるあたり流石です!
by angiras6 (2011-04-12 08:22) 

NOB

angiras6さん
どうもです〜!
しかし、行きつけのスポットの消滅は痛いですよ!
新しいお店は、客の回転がよくないので、最後のオプションですね!
by NOB (2011-04-12 10:47) 

あちち

どうもですー。
布施の菜工房 無くなっちゃったんですか??知らなかった。。
残念ですね。。 私も好きだったのに。
by あちち (2011-04-12 22:46) 

NOB

あちちさん
そうなんですよぉ~~~~!
非常に残念です・・・
今度、野田のお店に行ってみます・・・
でも、あけぼの山近くにあるのが・・みそなんですが・・
by NOB (2011-04-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。