SSブログ

GW Day5 自宅謹慎中の作業 [自転車ライフ]

霰粒腫で瞼がまだ腫れており、とても自転車どころではない。 薬でなんとかしないといけない。 アルコールはダメとされているが、夜にお酒を飲んでいるからかな?

それはそれとして、雨も降りそうだし、自宅でいるしかないので、自転車のサイコンの取り付けと移植をすることに。

まず、ATLAS ASG-CM21の台座 マウントブラケットの交換をする。 BD-1に折角取り付けた台座はシンプルタイプなので、ピナレロに移すことに。

しかし、タイラップがらない。 ということで、タイラップを買いに出かけます。 マツキヨで店員に聞くと、『当店にはない。 必要な時には100金にいきます』と応えてくれた。 よいアドバイスだったので、すぐさま100金に。

100金では、100円で50本も入っている。2種類のタイラップを購入しました。 その他、色々とついでに買ってしまう。 恐るべし、100金である。その後、メガネ屋に寄って、買い物をして帰宅。

まず、GPSの台座をBD1に付け替えます。 そして、先日、BD~1のサイコンを用水路に落としてしまったので、ピナレロからスピードセンサーとサイコンを外し、BD-1に移植します。 これで、BD-1はなんとかなります。

image-20110503164604.png

ついでに、昔ロードで使用していたサドルバックも取り付けます。

image-20110503164711.png

ここで、昼メシタイムです。 僕ひとりしか家にいないので、大好物のお好み焼きを作ります。 腹が減っていたので、食べる前に写真を取り忘れました。

image-20110503164914.png

食後は即座に作業再開。 ここで衝撃のハプニング。 GPSの台座をステムに取り付けれない~~ことが判明。 スペースが足りないのだ!

image-20110503165718.png

まっ、それはそれとして、スピードセンサーとケイデンスセンサーなどを,サイコンも兼ねているGPSの表示を見ながら、取り付け&セッティング。

image-20110503165555.png

image-20110503165624.png

ピナレロへの台座の取り付けが残っていますが、ほぼ、全ての自転車にサイコンが復旧しました。 ちょうど良い自宅謹慎でした。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あちち

どうもです。
大丈夫ですか??  早く治ることを願っております。。
NOBさんの謹慎中は、 究極な自作タンタンメン制作も期待したいですね(笑)
by あちち (2011-05-03 20:37) 

NOB

あちちさん
どうもです〜!
いやー、お岩さんみたいになってます。早く直さないと

家で担々麺ですか?考えもしたことがないです。 やはり、プロに任せて、食べるだけがいいですよね!
by NOB (2011-05-03 21:15) 

カレーパンマン

空気が悪いこの時期だけにちょっときついですね。
早くよくなって担々麺レポが出来るのを期待してます。
by カレーパンマン (2011-05-04 02:25) 

Yoshi

NOBさん、大丈夫ですか。
疲労とストレスからですか?お気を付けください。
自分も抗菌目薬は欠かせなくなってます(笑)
by Yoshi (2011-05-04 04:07) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
温かいお言葉、ありがとうございます。
福岡滞在準備が進みません。なんも、やってません。
by NOB (2011-05-04 09:49) 

NOB

Yoshiさん
どうもです〜!
別にストレスは無いのですが!?
疲れ?自転車に2日間乗ってました、これですかね?
それよりも、風の強い日だったので、それで目に埃が入りまくったのが原因かとも考えています。
抗菌目薬は底をつきそうです
by NOB (2011-05-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。