SSブログ

夏に突入 [徒然なるままに]

昨日から関東は猛暑に突入!
今朝の地元駅での光景は、中年、高齢者のほとんどの男女は、これのお世話になっていました。

image-20110630090727.png

もちろん僕も中年ですので、お世話になってます。 それにしても、これだけ大勢の方々が扇子を使っているのを見るのは初めてです。 本格的な猛暑に突入した証です。

皆さん、体あっての自転車です。 猛暑対策は完璧にしたいものです。

ちなみに、僕の猛暑対策 恥ずかしくて言えません(笑)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

カレーパンマン

一時期、愛用してましたが・・・
落語家みたいって言われてやめました(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-06-30 11:16) 

あちち

私も(¥100均のですが) マイ扇子常に持参してまーす。
by あちち (2011-06-30 20:03) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
そうなんですか!?扇子をやめましたか! それはすごいです。
僕なんぞは全てのカバン、ともかく、いつでも使えるよう配備しています
by NOB (2011-06-30 21:15) 

NOB

あちちさん
どうもです〜!
僕も100金の扇子です。
以前は3000円も、5000円も出してましたが、すぐに壊れる。
100金の扇子も稀に壊れますが、丈夫さは高価な扇子と変わらない印象ですね! 一夏で、10本近く例年購入して愛用しています(笑)
by NOB (2011-06-30 21:18) 

b.b.mk2

僕も100均の扇子2本です。
2本ともボロボロなんですが気に入ってて捨てられません。
何がいいって、"あしたこそがんばる" って書いてあるんです。(笑)
もう1本は "寝たら治る"(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-01 22:22) 

NOB

b.b.mk2さん
どうもです〜!
僕もメッセージ入り扇子を持っています。
結構役に立ちます。たまに、扇子を見せるだけで住むこともありますから(笑)
by NOB (2011-07-01 23:20) 

kayo

恥ずかしい猛暑対策、、、全裸マン?
扇子は私も愛用です。水色に金魚や紫に花火など幾つか所有して使い分けています。ちょっと香も付けたりして。。。扇子。いいもんですよ。
by kayo (2011-07-02 20:38) 

NOB

kayoさん
どうもです~~~!
先日、angiras6さんとポタされたとか・・
by NOB (2011-07-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニューエアコン馬の尻尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。