SSブログ

関宿ひまわり祭り [自転車:Pinarello]

台風以降ともかく涼しい。 今日も最高温度は30度とのこと・・・しかも、曇っている・・・この時期にはない天候である。 ということで、久々の昼間のサイクリングです。

今日はめずらしく北風・・・・ということで、江戸サイを北上することに。 どこに行こうかと思案にふける。 しばらく江戸サイと北上していると、向日葵が見える。 そうだ~~! 関宿のひまわりを見に行こう・・・・ということで、関宿を目指すことに・・・

途中、龍Q館で小休止・・・

IMG_3806.jpg

久々です・・・関宿の向日葵は・・・ちょうど、ひまわり祭りののぼりがでていました・・・・では、ひまわりをご堪能ください~~~!

IMG_3808.jpg

IMG_3809.jpg

IMG_3810.jpg

IMG_3816.jpg

愛車も入れて撮影しましたが・・・ちょいと逆光

IMG_3820.jpg

その後、勿論、関宿城に・・・・いつもと少々異なる角度からの撮影です。

IMG_3837.jpg

IMG_3840.jpg

お昼は・・・あさ倉で・・・いつもの坦々麺。 ここの店、いつも少しずつ味が変わります。 今日は少し・・・??でしたね・・・

IMG_3842.jpg

それに加えて・・・復路・・・ひやっとする出来事が・・・でかい蜂が胸にあたった。。。ここまでは良かったのですが・・・よく見ると、太ももの内側にとまっていた・・・いや~~、もうびっくり・・手で払いのけたら上手いこと除去できました・・・これで刺されていたら・・どうなったことか。。。ともかく、ひらりとしましたよ~~~~! 

復路、サイコンをOffにしたまま関宿からグライダー城まで走ったので・・・サイコンに+10kmしておきました・・・ともかく、今日は涼しくて、非常に快適に走れました。 いつもこれぐらいがちょうどいいです。 

7/23 本日の走行: 江戸サイ右岸→関宿ひまわり祭り→関宿城→江戸サイ左岸→玉葉橋→一般道で帰宅

走行時間: 2:39:38+約30分
消費カロリー: 2220+a
 Kcal
走行距離: 73.5 km
平均速度: 23.8
 km/h (Max XX.X km/h)

平均Cad: 71 rpm (Max XXXbpm)
HR Ave: 144 bpm(Max 168 bpm)

にほんブログ村 自転車ブログへ 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

つぶパパ

今日、私はあけぼの山公園の向日葵を見に行きました。
咲いてないものも結構あって、まだ早いって感じでした。
写真見ると、関宿の方が規模が大きそうですね。
明日、走れそうだったら関宿に行ってみます。(^^)
by つぶパパ (2011-07-23 22:41) 

狂堕淫

roakyさんの情報通り、綺麗なひまわりですね。
そして、関宿城のアングルが最高!!いつもの場所でみてると、超ショボイんですよね。
by 狂堕淫 (2011-07-24 04:45) 

hayazou2002

関宿行ってみたいと思ってました。
by hayazou2002 (2011-07-24 07:32) 

あちち

豪快なひまわりですねー。  関宿のどのへんでしょうか?  一度見に行ってみたいです。  昨日は今までの猛暑から比べると涼しかったですね!
by あちち (2011-07-24 09:24) 

NOB

つぶパパさん
どうもです〜!
関宿のひまわりは結構今が見頃なのが半分以上という感じでしたね!
今日の朝はソフトボールしてましたが、終わり頃から曇って来ましたから、行くのなら、今日かもしれませんね!
by NOB (2011-07-24 11:51) 

NOB

キョーダインさん
どうもです〜!
昨日追い風にのって拘束の僕と、向かい風の中でも高速だったroakyさんが、江戸サイですれ違ったわけですが、同じところを目指していたんですね!
by NOB (2011-07-24 11:54) 

NOB

hayazou2002さん
どうもです〜!
関宿城は江戸サイの聖地です、 サイクリストの
是非お越し下さいませ~!
by NOB (2011-07-24 11:56) 

NOB

あちちさんさん
どうもです〜!
関宿のひまわりは、関宿橋の手前の坂を降りたところです。
味の素の工場ですかね、工業団地と関宿橋の間です。 昨日は江戸サイから見ていると、黄色、黄色してましたのでよくわかりました。
by NOB (2011-07-24 11:59) 

Gibson

昨日は、微妙にニアミスでしょうか?
関宿のひまわり祭りは、以前に行こうとして、場所が判らなかったんです。
江戸川CRからも見えるのでしょうか?

しかし、昨日は風を除けば、涼しくて走りやすかったですね。
昨日のような日は、もう無いかも。
by Gibson (2011-07-24 12:27) 

つぶパパ

関宿の向日葵に行ってきました。昨日のあけぼの山公園の向日葵に続き、2日連続の向日葵です。(^^)
本数は関宿の方、花の大きさはあけぼの山の方って感じでした。
でも、関宿の向日葵は伐採自由なんですね。車で来ている人はみんなが切り取っていました。
by つぶパパ (2011-07-24 18:48) 

カレーパンマン

若松の岩屋ってとこにある向日葵畑に行ってきました(^◇^)
まだまだ早かったみたい。
来週位になると視野全体が黄色いじゅうたんで覆われるんです。
by カレーパンマン (2011-07-24 19:58) 

NOB

Gibsonさん
どうもです〜!
あけぼの山農業公園のひまわりを見に行かれたようですね!
関宿のひまわりは関宿橋の千葉側南側です。 所々看板が出ていますよ!
by NOB (2011-07-27 09:27) 

NOB

つぶパパさん
どうもです〜!
それは良かった~!
あけぼの山農業公園にも行きたくなりました~!
いつも、時期外れに行っている印象があります(笑)
by NOB (2011-07-27 09:29) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
えっ、九州のほうが遅いのですね!
でも、これから見頃だとひまわりを通して夏を楽しめますね(笑)
by NOB (2011-07-27 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宇宙食暑さが戻って来た!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。