SSブログ

小貝川を目指して [自転車:Pinarello]

土曜日は、Swacchiつながりで、so-netつながりのsoramimiさんとのツーリング!

10時に江戸サイと利根運河の東屋に集合! 朝早く目が覚めたので、少々早くついたので、市川から来た御仁達と世間話。

時間ちょいと前にsoramimiさんが到着! なんと、半袖ジャージでご登場です。 Real meetは初めてなので、簡単にご挨拶をした後、出発します。 この時点では80kmの小貝川、手賀沼周回のコースを選択する予定でした。

一緒に、利根運河、利根サイを先頭交代しながらいきます。 結構なペースで快適に走ります。 小貝川到達時点で、想定よりも少し早く着いたのと、無風だったこともあり、福岡堰往復も加えた110kmの路程に急遽変更します、

小貝川を北上し、先ずは、先般レポした沈下橋。 驚いたことに、本日の見た目は橋が水面からかなり高いところにありましたねぇ~!

image-20111106171600.png

ついでに、soramimiさんのコラテックのマシンとのツーショット!

image-20111106171705.png

その後、福岡堰を目指し移動します。 途中、土手を降りてのサイクリングロードは復路で通ることとし、農道で福岡堰を目指します。

image-20111106171939.png

福岡堰に到着してびっくりf^_^;) いつ来ても、湖の如く水一杯なんですが、本日はなんと単なる川のような水量! 水門からも景気良く水を排出していない……

image-20111106172242.png

image-20111106172318.png

image-20111106172354.png

その後、右岸に渡り、土手下のサイクリングロードで戻ります。 途中、途中、この前の大雨後の増水の跡が見れました。

つくばエクスプレスの鉄橋ちかくで作戦会議。 議題は、すぐ近くの えいきち というラーメン屋で昼飯にするか? 一時間以上走り続け布佐で昼飯にするか? です。 12時を少し回っていましたので、近くの えいきち に行くことに……この辺りだとここしかないですからね(笑)

image-20111106172909.png

僕、もちろん、担々麺です。 soramimiさんからも担々麺ですかとオーダーする前に言われました(笑) 正式には、えいきちタンタンメン です。

image-20111106173127.png

本音を言うと、あまり期待してなかったんですけと、その期待を裏切る美味しい担々麺でした!

飯を食べながら、色々なお話をします! 楽しい食事休憩となりました~!

食後は利根川を目指し頑張ります! 二つある水門のところで写真休憩をとりながら

久々の間宮林蔵の像

image-20111106173807.png

岡堰という名だったと思いますが

image-20111106173902.png

そして、利根川近くの豊田堰! 雄大です!

image-20111106173959.png

ここまで結構マジで走っていたので、ここからはのんびりペースで走ります。 栄橋を渡り、手賀川を行き、手賀沼に入ります。

僕はもうヘロヘロ……soramimiさんに道の駅しょうなんでの休憩を提案し、ご承認頂きます。道の駅では、久々にソフトクリームを頂きました。 疲れきった体には至福の糖分です(笑)

image-20111106174520.png

その後ものんびりと走り、大堀川沿いの一般道を走り、TXセントラルパーク、流山駅、そして、流山の旧街道を走り、流山でsoramimiさんとお別れします。

土曜はおつきあいくださいまして有難うございました~! また、ご一緒しましょう! B級グルメポタリングですが(笑)

三郷には午後5時前に到着! 自宅に帰る前に100km超えの距離を走った自分に、ご褒美として、コーラで喉を潤しました!

いやー、木曜から連チャンで、250km近く走りましたから、もう足の筋肉はパンパンで、尻が痛いですね~!
でも、久々の集団走行でしたので、ところどころ楽で来ました。楽しく過ごせました、 有難うございました~!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

soramimi

初めてのコースでとても楽しく走れました。
10Kmがあっという間でした、是非また新しいコース教えてください。
実は自分もNOBさんと別れてからコーラ飲みました(^^;)
by soramimi (2011-11-06 23:09) 

NOB

soramimiさん
どうもです~~!
お疲れ様でした~~~!
いや~~、日が暮れるのが早くなりましたねせ~~!
コーラーは自宅まであと、数百メートルのところで飲みました・・・
飲んでいたら、真っ暗でした。 
ちゃんと、ライトは持ってでないといけませんね!(笑)
by NOB (2011-11-07 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛い日曜の朝腫れて来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。