SSブログ

初の関宿城 [自転車:BD-1]

最近、結構土曜に仕事してたので、久々に休みを取った。といいますか、今度の土日は雨模様、金曜も一昨日までは雨の予報だったので、今日は自転車に乗るために休みを取りました。
ということで、 久々に朝はのんびりと起床。

のんびりと走ろうと、本日のチョイスはBD1。今朝は風が強かったので、出かけるのにもじもじ……結局、11時半過ぎの出発となりました。 行き先は関宿城……実は30数キロの関宿城にはBD1でいったことがないのです……

本日の風は北西の風。この風が結構な風なんです。 江戸サイ厳しいので、中川を今度は初めて北上することに。 途中、田んぼ道で水道工事がされており、行く手わを阻まれること、数回。 のんびり走るはずが、昼飯の時間を考えると、かなり高負荷の走りになります。

途中、写真を撮るのに止まった以外は、向かい風の中、走り続けます。
久々に東武野田線の電車の撮影に成功。

image-20111117205324.png

中川のお気に入りの光景。

image-20111117205451.png

結局、二時間ほど必死で走り続けて、目的の昼飯場所に……ところが、お店の真ん前の一本道が工事で通行止め……これにはめげました
大回りの迂回路で到着です。 五霞にある ステーキのあかさか。

image-20111117210205.png

憎きあの工事現場……

image-20111117210306.png


頑張った自分へのご褒美に、特上ポークステーキランチを堪能しました。

image-20111117205901.png

image-20111117205924.png

美味かった~! お肉もそうなんですけど、ここの特性ソースがまた美味いのです!

お腹も膨れたので、BD1での初関宿城を目指します。

image-20111117210134.png

後は、江戸サイを風にのって南下するのみ。 でも、往路の高負荷で太腿パンパンです(笑)

復路も結局ほとんどとまることなくあ、高負荷での走行となり、家に着いた時にはもうヘロヘロでした~!

帰宅後は、速攻で着替えて散髪に行き、そして、買い物、選択物干し、更には、愛犬のお散歩と休みなく活動し、もうヘロヘロになっちゃいました~! やっぱ、もう少し朝早くに出かけないといけないですなぁ~!

11/17 の走行: 松伏まで田んぼ道→中川沿い→あかさか→関宿城→江戸サイ

走行時間:3:39:37
消費カロリー: 2668 Kcal
走行距離: 75.8 km
平均速度: 20.5 km/h (Max 33.5 km/h)
心拍数 : xxx bpm (Max xxx bpm
積算走行距離: 4002.9 km

長袖アンダー、薄手の長袖ジャージ、レーパン、レッグウォーマー
にほんブログ村 自転車ブログへ 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あちち

小径車で気持ちよく走りましたねー。
週末は天気悪いみたいなのでGoodタイミングですね!
by あちち (2011-11-17 22:20) 

NOB

あちちさん
どうもです~~~!
ありがとうございます。
僕もそう思って、今日は休みました~~!
もっと早く家を出れば・・・のんびりと走れたかと思うのですが・・・
BD1はのんびりと走る為にあるのに・・・(汗)
by NOB (2011-11-17 22:30) 

soramimi

青空が気持ちよさそうですね(^^)
心地よい疲れだったんじゃないですか?
by soramimi (2011-11-18 09:18) 

NOB

soramimiさん
どうもです〜!
心地よいというか……一杯、一杯でした! 今日は膝が痛いです。
この前ご一緒した時よりも負荷が高かったですよ(笑)
のんびり走らんといけませんね(笑)
by NOB (2011-11-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白色雨の日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。