SSブログ

地図でのルート表示? [自転車]

ここんところ、GPSにルートデータを取り込んで、あちらこちら走っています。

走行結果をルートラボで取り込む事はできるんですが、自宅の庭が出発地点になっているんで、公開できないというか、したくないのです。

ちょこっと加工ができ、最初と最後の地点を消去できれば、ルートを出せるんですけど?

何かいい方法ありませんか?
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

angiras6

お答えしましょう!!

ルートラボの編集画面で経由点を設定します。
windowsの場合はctrl+クリック。
メニューが表示されるので、往路の場合はこれより前を削除を選びます。
復路の場合は同様に経由点を設定し、これより後ろを削除。
これで自宅周辺を隠すことができますね♪

http://latlonglab.yahoo.co.jp/guide/route.html#draw_2
by angiras6 (2011-12-26 21:28) 

NOB

angiras6さん
ありがとうございます!
その機能、知っていますが、再度トライしました。 しかし、うまくできません
by NOB (2011-12-27 22:21) 

TCR-N

NOBさんおはようございます。
フリーソフトの轍を使えば出来ますよ。
トラック→ディフォルト設定→プライバシー保護
・始点周辺を隠す
・終点周辺を隠す
・非表示にする半径
by TCR-N (2011-12-28 05:16) 

kincyan

GPSにルートを取り組んで走るというのも便利そうですね。
良いルートをweb上で見てもなかなか覚えられなくって
大変です。
by kincyan (2011-12-28 05:47) 

TCR-N

kincyanさん

NV-U37からルートインポート機能が追加されたので、こういった使い方が可能となり、先日の久里浜行きではkincyanさんのUPされたルートデータをインポートして利用させて頂きました。
残念ながらNV-U35では未サポートですね。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037305/?p=NV-U37&q=%u30EB%u30FC%u30C8%u30A4%u30F3%u30DD%u30FC%u30C8&rt=qasearch
by TCR-N (2011-12-28 09:17) 

NOB

TCR-Nさん
ありがとうございました~~!
なんとか、できました~~~!
by NOB (2011-12-28 19:30) 

TCR-N

NOBさん
早速、UPされましたね。
面白そうなルートを開拓していただいて、参考にさせて頂きます。
by TCR-N (2011-12-28 19:37) 

NOB

TCR-Nさん
どうもありがとうございました m(__)m
by NOB (2011-12-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。