SSブログ

今年初の100km超え [自転車:Pinarello]

今日の天気予報では昼頃から10m/sの強い北西の風! でも、10時ごろの風はまだ弱い風。 気分は渡良瀬遊水池を目指したいのですが、予報の風速で利根サイを北西に進む根性はありません(笑) 一応、渡良瀬を目指すものの、途中で風が強くなると引き返すというPlanで行く事に(笑)

走ってみると、向かい風なんですが、さほど強くない。 なんと、家から渡良瀬遊水池に入る三国橋の信号ところまでの約50km、ノンストップ走行ができました(笑) 一応、止まる可能性は三箇所あるのですが、すべて車が来ず、足を着ける事なく通過できました。 休みなしで走ったので、もうヘロヘロです(笑)

やっぱ、渡良瀬遊水池は壮大です。 毎年、年初に来てます。 この壮大さを感じる為に、見にきてます。

image-20120104174246.png

image-20120104174325.png

image-20120104174351.png

image-20120104174417.png

image-20120104174447.png

いつもなら昼飯は、道の駅に行くか、古河に行くのですが、今回は、Gibsonさんあちちさんのブログで紹介されていた TIIDA に狙いをつけていましたので、TIIDA にいって来ました。

image-20120104174729.png

もちろん、辛いもの大好きな僕は、 麻辣豆腐(激辛麻婆豆腐)ランチセット  を注文します。

image-20120104174815.png
唐揚げも付いたランチで800円台でした。 安い。 そして、味も最高でした~! 満足満足(笑)

image-20120104174756.png

ランチわ頼んだ場合には、100円でソフトドリンクのサービスがありますので、アイスコーヒーを、頂きました!


関連ランキング:ハンバーグ | 板倉東洋大前駅



お腹も満足、30分ほどの休憩もできました~! お店を出るとすごい風が吹いてます

でも、北西の強風ですので、追い風になります~~~\(^o^)/
所々、横風がびゅんと吹いてきてハンドルを持っていかれそうになりますが、利根サイはほぼ完全追い風にのってです! 氣持気持ちいいぃぃ~~!

関宿城近くで写真を撮るだけの短時間休憩で先を急ぎます。

image-20120104175628.png

江戸サイでは横風の強風ですが、追い風基調なので、30kmph超えで巡航します。 ちょいと横風があたる部分は緊張しなが走りましたが、快適な巡航速度ではしれましたね!

東武野田線のところで、休憩がてら写真撮影を試みます。

image-20120104180052.png

やっぱ、橋は芸術ですね!

その後も三郷まで、30〜34kmphで巡航し、今年初の100km超えを達成です\(^o^)/

しかも、平均速度が 27.7kmphですので、自己最高記録かもしれません(笑) でも、自宅についたら、もうヘロヘロで倒れそうでした(笑)

でも、これだけ頑張って走りましたが、往復同じ人物にぶっちぎられました。 この人はもっとすごい平均速度をたたき出してるんでしょうね!

まっ、それはさておき、今日の走行は非常に満足満足ですね! 天気予報を把握し、 風に身を任せて快適な走行、やっぱ、これが最高ですね!

1/4 江戸サイ、利根サイ 渡良瀬遊水池往復

走行時間: 3:53:22
消費カロリー: 3491 kcal
走行距離: 107.9 km
平均速度: 27.7 km/h (Max 46.2 km/h)
平均Cad: 75 rpm
HR Ave: 150 bpm(Max 172 bpm)
積算走行距離: 7627.8 km


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

soramimi

午前中はそんなに風強くなかったですね。
遊水地は一度行ったきり。また行きたいなぁ。
by soramimi (2012-01-04 18:44) 

NOB

soramimiさん
どうもです〜!
それにしても、片道50km、往復100kmの単調なサイクリングロードでの往復は、苦行ですね!(笑)
復路追い風なら最高ですね!
今回は江戸サイは横風基調でしたが、以前、復路綺麗な追い風で帰ってきたことがあります。 あれは、最高だったなぁ~!
by NOB (2012-01-04 19:09) 

あちち

渡良瀬お疲れさまでしたー。ティーダいったんですね。。
やはり NOBさんは 麻辣豆腐が似合いますね。。  今日 午前中だけしか時間なかったんで、  丸1日時間あれば 行きたかったです~
by あちち (2012-01-04 22:03) 

NOB

あちちさん
どうもです〜!
ついにティーダに行く事ができました! 天気予報の情報を元に戦略立てないと、僕の体力では渡良瀬往復はできません(笑)
by NOB (2012-01-04 22:12) 

Gibson

おーっ!新年早々に、渡良瀬往復ですかっ!
お疲れ様でした。
うちからだと、往復150kmなので春まで封印です。
by Gibson (2012-01-05 00:37) 

NOB

Gibsonさん
どうも~~~!
そうですね、150kmぐらいありますね・・・
うちからだと、往復で100kmです。 これでも辛いですが・・・(笑)
良い店を御紹介くださり、ありがとうございました。
いや~~、あのあたり、道の駅 北河辺ぐらいしかありませんからね・・
これで、渡良瀬にも積極的に行く気になってきました~~~!
でも、風をよく把握していかないと帰りが大変です(笑)
by NOB (2012-01-05 22:20) 

カレーパンマン

渡良瀬橋いってみた~い!!
森高ファンの黄色でした
by カレーパンマン (2012-01-07 06:59) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
渡良瀬橋はもっと上流です。遊水池から更に30kmほど、単調なサイクリングロードを行かねばなりません(笑)
by NOB (2012-01-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。