SSブログ

寒かった~、風強かった~! [自転車:BD-1]

昨日は飲んで帰ったきたのですが、寒かったぁ~! 雪降ってたもんなぁ~!

朝起きたら、家々の屋根は白くなっていました。 昼前には韓国旅行に出かける嫁さんと娘を駅まで車で送りと言っても、運転は息子がしましたが……駅で嫁さん達を見送り、僕ば昨日おいて帰ったママチャリで帰宅。 風強いなぁ~!

帰宅後、天気だけは最高なのでラーメン食べに出かけることに。 のんびり気分優先なので、BD1で出かけます。それにしても、風が強く、寒い!? でも、晴れてるから寒くもない!?どっちだ(笑)

江戸サイに入ると完全向かい風で進まない……玉葉橋まで7kmほどなんだけど、いつもの倍の時間かかりました。しかも、平均速度14.9kmph……
橋を渡り南下したら超楽チン。 利根運河も少し風が押してくれます。 利根運河の南側は雪が残っています。

image-20120219215557.png


利根サイに出ると完全追い風。 自分の実力を過信してしまいますね(笑)

走りながらどのラーメン屋にするかを考えます。 悩みに悩んだ末に出した結論は、ここ……

慈恵柏病院横にある隠れ家的なラーメン屋 友ぞう です。 かなり久々です。

image-20120219215528.png


前に来た時には待たされましたが、今日は空きすきでした。 でも、入ってすぐに満員になりましたので、ラッキーでした。

辛胡麻ラーメンを堪能します。

image-20120219214923.png


美味いです。 餃子も注文しましたが、これも美味いです。 ちなみに今日のほとんどのお客さんは辛胡麻ラーメンを、頼んでいましたね(笑)

美味いラーメンを食べた後は、再び向かい風との戦いです(笑) まっ、しょうがない!

こう寒いと、自転車で40kmほど走って美味いラーメン食べて帰るのみですよね!?

1/9 江戸サイ→利根運河→ →大堀川沿い→江戸サイ→帰宅

走行時間:2:16:40
消費カロリー 1425 kcal
走行距離: 42.5 km
平均速度: 18.4 km/h (Max 39.4 km/h)
心拍数 ---bpm (Max --- bpm)
積算走行距離: 4473.5 km
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

我孫子のノリピー

NOBさん、こんばんは。
土曜日寒かったでね!
手賀沼CRだれもいませんでしたけど、バカ2人(あっ103さん失礼!)走ってました。また宜しくお願いします。
by 我孫子のノリピー (2012-02-19 20:55) 

Gibson

土曜日の寒さの中、走ったんですね!
寒さもそうですが、強風に意欲を無くして
、出撃を断念してしまいました。

ラーメンを食べに、出撃したNOBさんに脱帽です。
by Gibson (2012-02-19 23:15) 

NOB

我孫子のノリピーさん
どうもです〜!
あの強風の中、ご近所様の灯台下暗しさんと走って、てがや にいかれたのですね!?(笑)
まつ、こんな日に走るのはおかしいですね! サイクリストは少なかったですよ(笑)
by NOB (2012-02-20 20:52) 

NOB

Gibsonさん
どうもです〜!
このような寒くて強い風が吹く日にラーメン食べにでかけるなんて
おかしいですよね(笑)
でも、半分は追い風区間ですから、そこは楽しみですね(笑)
by NOB (2012-02-20 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車は家か?人参なしの関宿往復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。