SSブログ

どうやれば? [徒然なるままに]

デジタル一眼レフを買ったことは報告しました。

最近、桜を撮りにこのカメラを持って出かけています。 説明書と格闘しながら、ちょっとづつ進化の初期段階にあります。

ところで、せっかく撮った写真なんですけど、そこそこ重いのは当然です。 so-netブログは1MB越すと、受付拒否をしてきます。 どうやってブログに載せれば良いのやら?


image-20120408190544.png
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Yoshi

NOBさん、どうもです~。
新たな趣味の世界に足を踏み入れてしまったようですね!
ちょっとロードバイクでこのカメラを持って行くのは大変そうですね。
素敵な写真がアップされるのを楽しみにしてます。
by Yoshi (2012-04-08 21:37) 

あちち

どうもです~。
私は 「リサイズ 超簡単」  ってフリーソフト使って サイズ落としてブログに載せてます。  参考までに。。。
by あちち (2012-04-08 21:43) 

kincyan

新しいカメラですね。いいな~。

カメラのデータの件、私はパソコン上(外づけUSB-DISK、バックアップ月一回)に貯めていますが、見るソフトとしてgoogleのPicasa(無料)を使っています。それをつかってリサイズしてblogにアップロードしております。
by kincyan (2012-04-14 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咲きはじめましたね桜を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。