SSブログ

事故ってしまったぁ~! [自転車:Scott]

今朝はソフトボールの試合からはじまります。 集合時間を間違えて、早く行き過ぎました。
試合では審判をやっておりました。

運動不足故、自転車で走りに行くことに、まっ、ゆっくりと走る分には影響ないのでのんびりと走ります。てたうちふつ

本日のコースは、昼飯の時間を考えて、江戸サイ、運河、利根サイ、大堀川の周回ルート、もちろん昼飯は豊四季のあのお店と決めていました。

ところが、あけぼの山農業公園経由でオッティモの前を通るべく走っていると、根戸の交差点前で、左の歩道の横の道に入ろうとした車と接触し、落車する事故に遭遇……

場所はここです。家から26.66km。

image-20120610215329.png


左足と左肘部分を擦りむいてしまう、そして、右手の拳部分も、右腕も恐らくサイドミラーにぶつけて腫れるという痛々しい目に……

警察のお世話にもなりました……

image-20120610214821.png

image-20120610214847.png

image-20120610215222.png

現場検証、事情聴取され、車の方との話し合い……担々麺は遠のくばかり……

その後、空模様も怪しくなってきたので、自力で帰ろうとする気も失せ、運転されていた女性の車で家に送ってもらい、病院、スワッチによりまして、自転車を預けて帰宅しました。

スワッチも、病院も保険会社がやるようです。 でも、保険証を自宅に取りに帰りましたが、病院からは保険会社に電話をしてもらうよう言われ、車を運転されていた女性に電話をいれてもらうよう頼み、お金の支払いは保険会社からとのこと……

初めてづくしでわからんことばかりでしたが、あたった車の女性が親切にして下さり、助かりました。 ありがとうございましたというのも変かも知れませんが、親身に付き添ってくださいました。

本日の診察では診断書は出ないということですので、また、行かんと行けません、面倒ですが……あとは保険屋さん任せ……こちらも面倒ですが、仕方ない。

安全には注意しまくってましたが、あまりにとっさ過ぎてよけ切れませんでした。 でも、まぁ、10kmphもお互い出てなかったのが、せめてもの救いでした。 でも、やはり立ちごけの様にクリートは外せませんでしたね(笑)

それにしても、擦りむいたところが痛いのと、先ほど、パンツの中の臀部横も転けた時に打って内出血しているのに気づきました。

image-20120610220632.png

ともかく、安全第一です、安全!

本日の走行距離 26.66km
nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

事故目撃の記事かと思って呼んだら、NOBさんじゃないですか!

あそこの交差点は車でよく通ります。
よく渋滞するので自転車にとっても車にとっても危険な場所ですよね。
双方がスピードを出していなかったから、大事にはいたらなかったようで
少し安心しました。

僕も気をつけます!お大事にしてください!
by ワンチャン (2012-06-10 22:52) 

soramimi

twitter見てビックリしました。
幸い骨折など重傷ではなく軽傷のようでなによりです。
ただ後遺症が出てくるかも知れませんので養生してください。
自転車も心配ですね、お大事に。
by soramimi (2012-06-10 23:48) 

すんだ

大事に至らず良かったですね!
自分が気をつけていても、どうにもならないこともありますからねー
今はとにかく安静にして、身体治すことに専念してください。
by すんだ (2012-06-11 01:30) 

断腸亭

大変でしたねえ。
私も、3回ほどクルマとぶつかって、警察や保険屋の世話になったことがあります。
状況からして、たぶん、先方がほぼ100%悪いので、相手の保険屋には強い態度でいろいろと要求した方がいいです。
自転車の破損箇所や傷なども、細かく申請すべき。

事故の怪我は、当日よりも、翌日からの方がこたえます。
ゆっくりと養生して下さい。
by 断腸亭 (2012-06-11 04:40) 

angiras6

うわ、びっくりしました・・

お怪我そのものは大したものでないようなので、安心しましたが・・。
私も気をつけなきゃ・・
お大事に。
by angiras6 (2012-06-11 06:30) 

Yoshi

安全運転に人一番気を付けているNOBさんが?
大事に至らなかったようで良かったですね。
お大事になさってください。
by Yoshi (2012-06-11 06:48) 

103

NOBさん、この度は大変でしたね。
ボクも対向車の右折に巻き込まれたことがありますが、相手が親身に対応してくれるかどうかで精神的な負担が軽くなりますよね。
いずれにしても、大きな怪我にならなくて良かったです。
お大事に!
by 103 (2012-06-11 07:54) 

カレーパンマン

わわわ、大丈夫ですか??
by カレーパンマン (2012-06-11 09:13) 

IWA

IWAです。
大変ですね。でも骨に異常がないようでよかったです。
私も一度クロスバイクで横断歩道をちんたらとわたっていた
ところ左折してきたワゴン車に横からあてられました。
明るい昼間の横断歩道上でです。
私の大きな体が目に入っていなかったようなのです。びっくりです。
手がしびれた程度でしたが、ワゴン車の人が警察をよんだところ 私は問題ないと言っているのに救急車をよばれて病院まで搬送されました。保険会社とのやりとりもあって 少々手間がかかりました。自分が悪くなくても事故にまきこまれることがあります。特に交差点は最新の注意が必要ですね。
by IWA (2012-06-11 12:34) 

Gibson

いやー、大したことが無くて、良かったです。
スピードが出ていなかったのが幸いしましたね。

後から、痛みとかも出てきますので、お大事にして下さい。
by Gibson (2012-06-11 21:06) 

我孫子のノリピー

軽傷でよかったです。
左折の車の巻き込まれとか、CRでの歩行者の急なUターン(こちらは自転車側が加害者になりますが)とか怖いですね。
でも断腸亭さんが遭われた事故の加害者より良心的なようですが、くれぐれもお大事にして下さい。
by 我孫子のノリピー (2012-06-11 21:24) 

Ryo

LOOKのRyoです。
昨日Swacchiにお邪魔したんですが、NOBさんいないかな〜と思ってたところでした。
お体大丈夫でしょうか?
無理をせずお大事にしてください。
by Ryo (2012-06-11 22:22) 

NOB

皆様、
温かいご心配ありがとうございます。
申し訳ないですが、まとめてコメントさせていただきます。
安全は心がけていても、こういうこともありますね!更に気をつけねばなりません。
昨日の痛みと今日の痛みは違いますね、やはり
保険屋さんから電話をもらいましたが、考えるところが多々ありますね!
by NOB (2012-06-11 22:33) 

あちち

事故は いつどこで起きるかわからないですからね。
お大事になさってくださいね。 自転車の方も大丈夫でしょうか?
by あちち (2012-06-12 18:04) 

E-pon

腰の具合は大丈夫ですか?
昨日、スワッチに立ち寄り、NOBさんのスコットを拝見しました。
自転車の左側に多くの傷が見られ、事故の生々しさを感じました。

見た目では自転車はまだ乗れそうですが、事故車なので全損扱いになりますと店長が言ってました。
お大事にして下さい。
by E-pon (2012-06-15 12:19) 

kincyan

軽症でよかったです。気をつけても事故るときは
事故になるものです。私の場合は対物・対車
はありませんが、自分でこけたのは6回あります。
こないだはNOBさんの前で立ちコケしましたしね。
あのときも、実はすごいアオあざが右足の後ろに
できており帰ってから見てビックリ。1週間痛かった
です。

やっぱり保険は入っておかねばなりませんね。
お大事にしてください。
by kincyan (2012-06-15 14:51) 

東葛人

NOBさん、おはようございます
「事故ってしまったぁ~!」のタイトルを見て、最初はネタかなと思ったのですが、読んでビックリしました。
ケガが軽くてよかったです。
いくら注意していても、もらい事故は避けられませんね。
でも、NOBさんが安全走行に心がけていたからこそ、大事無かったとも言えると思います。
お大事にしてください。
by 東葛人 (2012-06-16 06:19) 

きもけん

まずは事故お見舞い申し上げます。
ドタバタしていてブログを見たら事故報告にビックリしました。
いろいろ大変でしょうが大事に至らなかったようで何よりです。
事故は突然やって来ますね。これからもお互い気をつけましょう。
by きもけん (2012-06-17 08:25) 

NOB

皆様、暖かいお言葉、ありがとうございます。
やはり、健康と安全は非常に重要です。お互い、安全には十分に留意して楽しい自転車生活をおくりましょう
by NOB (2012-06-17 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天高くあれから一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。