SSブログ

曼権現堂の曼珠沙華 [自転車:Pinarello]

沖縄往復は流石に疲れました。 今月もう一度行かんといけませんが………

さて、沖縄からの帰郷が疲れたのか、朝も遅めに起床。 愛犬の散歩、コーヒー、朝食といった感じでのんびりと過ごします。 朝の時点では夕方に雨が降る予報。 新しくオープンした東京駅でも行くかなんて思いながら、風向きをウエザーニュースでチェックしていると、弱いながらも本日の風向きは北風………これは北に行くべしちと、即、行き先変更。 ということで、去年に続き、曼珠沙華と言いますか、彼岸花を見に権現堂に行くことに!

ピナレロを快調に飛ばし、あっという間に関宿橋。 ここから工業団地を通り、権現堂に到着。

image-20121006201431.png

素晴らしく満開です。

image-20121006201458.png

image-20121006201514.png

image-20121006201528.png

image-20121006201549.png

image-20121006201619.png

去年に引き続き、綺麗に咲き誇る彼岸花を見ることが出来ました。

image-20121006201643.png

昼飯は五霞のステーキハウス 赤坂と決めていましたが、権現堂からだとすぐなので、権現堂を北上して大回りすることに。 キューピマヨネーズ工場のところから五霞を目指します。 途中、道に迷い、行き止まりに行ったりと、さぁ大変です。 とあるところから4号沿いの側道を走ります。 道の駅 五霞 近くの道で、サイクリストとすれ違います。 赤坂からの道です。 赤坂の向こうは行き止まりですから……おかしな二名のサイクリストだな?なんて思いながら挨拶をしてすれ違います。 ん……Gibsonさんに似てるな!? なんて思いながらすれ違うと、二名の後ろを走っていたサイクリストの方が……『NOBさんだぁ~! ピナレロだぁ~』と叫びます。 なんと、GibsonさんとIWAさんでした(笑)

権現堂の曼珠沙華を見て、赤坂で昼飯を食べて来たところだと……全く同じコースです〜ね(笑) ちょいと話をしてお別れします。 なんでも、関宿城経由で喜八堂を目指すとのこと。

IWAさんから、今日は雨の予報なのになんでピナレロなの? と指摘を受けます。 うっ……沖縄から帰ったばかりでこの辺りの天気予報は軽くしか見てませんでした……

さて、ステーキハウス赤坂では至福の時を過ごしました(笑)

image-20121006200921.png

image-20121006200937.png

image-20121006200947.png

あぁ~、美味かった。 お店を出る前にアメッシユを確認すると、野田の辺りを通り雨が降った感じ……帰路を急ぎました。

江戸サイをかっ飛ばします。 野田の辺りは路面が濡れていましたが、なんとか雨にも降られず無事帰宅。 かなり飛ばしたので疲れました。 江戸サイの左岸、先ほどお会いしたお二人が野田橋付近で見かけましたね。

綺麗な曼珠沙華を見れ、雨にも降られず、ラッキーでしたね!(笑)

10//6 江戸サイ→権現堂→五霞→赤坂→江戸サイ

走行時間 3.16.31
走行距離 80.1 km
平均速度 24.4 kmph
最高速度 37.4 kmph
消費カロリー 2769 kcal
累積走行距離 8653.5 km
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

IWA

IWAです。
いや~今日はビックリしました。走っているサイクリストを見つけられたのは初めてです。 。特徴の多すぎるNOBさんはすぐにわかりました?? 彼岸花もハンバーグも本当に最高でした。ピナレロは雨にぬれずに無事に帰還できましたか? それにしても平均速度 24.4 kmphというのは早すぎです。NOBさん企画のポタを期待しています。直前の案内でもOKですよ。
by IWA (2012-10-06 21:32) 

emo

曼珠沙華(マンジュシャカ)というと山口百恵世代だなー、と思うのは私だけでしょうか。
by emo (2012-10-06 23:21) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

彼岸花はひっそりと咲くイメージでしたが、、権現堂は違いますね。
ドーーーンと主張!って感じがします(笑)

今週末が満開のようなので、何処かで見れたらいいなぁ~
自転車乗る時間がなさそうなんですが、、

来年は権現堂とハンバーグに決定!
by ワンチャン (2012-10-07 00:14) 

ゴリ

NOBさんどうもです
権現堂の曼珠沙華に行かれたのですね。権現堂の曼珠沙華が満開の頃はかなりの人出なのですが写真を見ると思ったより人が少なそうですが時期がずれたせいでしょうかね
それにしても赤坂のステーキおいしそうですね
来年はステーキがメインでステーキ+水仙ですかね(笑)
by ゴリ (2012-10-07 03:50) 

NOB

IWAさん
どうもです~!
昨日は、あのような場所でお会いするとは驚きです(笑)
平均速度は、IWAさんが3時から雨が降ると言ったんで、復路は30kmphで頑張りましたよ(笑)
僕の企画ですか!?
週末はともかく考えない! 出る時間は適当、向かう先も走りながら決めていくという感じなので……………(笑)
by NOB (2012-10-07 09:32) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです~!
権現堂の彼岸花、赤坂のハンバーグ、最高ですよ~!
是非とも~ですね!
by NOB (2012-10-07 09:33) 

NOB

ゴリさん
どうもです~!
権現堂行かれてたのですね!
僕も先週渡良瀬往復の途中で行こうとも思ったのですが、体力的な問題で単なる渡良瀬往復になりました(笑)
何も調べずに行った割にはgoodな結果です(笑)
by NOB (2012-10-07 09:36) 

NOB

emoさん
どうもです~!
頭の中では彼岸花なんですけど、いろいろな記憶が残っているのと、カッコ付けで、曼珠沙華と書いてます。
というより、iPadが勝手に変換してくれるのもその一因ですね(笑)
by NOB (2012-10-07 09:39) 

Gibson

昨日は、まさに奇遇でした。
ステーキハウス赤坂も、随分と自転車乗りに認知されてきた?
…と思ったら、NOBさんだったのでビックリ!(笑)

巾着田の彼岸花も凄いようですが、江戸川サイクリストならば権現堂ですね。
今回は、どんピシャのタイミングで、色合いも最高でした。

今度は、お声掛けしますね。
by Gibson (2012-10-07 09:46) 

あちち

見事ですねー 彼岸花!!
今年は 例年より遅れてるんですかね??  偶然の出会いもあって楽しい1日でしたね。
by あちち (2012-10-07 14:47) 

NOB

Gibsonさん
昨日はどうもでした~!
いやぁ~、びくりですよ(笑)
来年はご一緒しましょう!
by NOB (2012-10-07 18:30) 

NOB

あちちさん
どうもです~!
彼岸花、びっくり仰天の出会い
楽しい一日でした(笑)
by NOB (2012-10-07 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。