SSブログ

ソフト、自転車、劉 [自転車:Scott]

タイトルがいい加減になってきましたm(_ _)m

11/30 日曜、朝はいつものようにソフトボールの練習。 若手のピッチャーが来ない……先週肋骨を折って痛いと言っていたが、それでかも!?

おかげで、バッティングピッチャーをふた回り……400球程投げただろうか。 最初の一巡目は試合以上にマジに投げたので、二巡目の後半はフラフラに

練習後、帰宅し、すぐさま出かけます。
江戸サイを北上し、利根運河に入ります。

image-20141130162007.png

ちょこっと紅葉が見れました。

image-20141130162050.png

続いて柏の葉に向かいます。
東大柏校舎

image-20141130162638.png

image-20141130162702.png

ついでに何年かぶりに柏の葉公園に入ります。

image-20141130162746.png

ちょこっとだけもみじが紅くなってました。

image-20141130162828.png

そして、目的地の劉へ。 先週の宴会のお礼を申し上げます。 いつもの席に座って、酸辣湯麺が来るまでひといきつこうとしていたら……

ノリピーさん出現(笑) 「隣と同じのください」と隣に座り込んできました。 後ろから現れたので、びっくりです。 しばらくして、伝票が出てきたので、食券も買わずにオーダーが成立した珍しいパターンです(笑)

なにやら、オンザロードの朝練後、6号で北小金の本土寺に行った帰りとのこと。 最近FBで平林寺がやたらと出てくるので、てっきり平林寺と頭の中で思い込んでいたので、???だらけ? なんて6号で? 途中で北小金の本土寺と理解できたので、納得です。 なにやら、紅葉がやたらと美しいようだ。

酸辣湯麺も美しい。この赤と白の調和が芸術的。

image-20141130163607.png

味は、僕好みの辛さと酸っぱさ。
横にいるノリピーさんは汗ダクダクだ。 おでこが汗だらけ(笑) 新陳代謝が良い証拠です。 先週のワンチャンのようにタオル持参ですから大したものです。

image-20141130163817.png

その後2人で大堀川の鮭の遡上を見に行きましたが、本日は鮭は見ることが出来ませんでした。 残念。

ここで、ノリピーさんとはお別れし、ノリピーさんのアドバイスに従い、本土寺へ。

ショートカットで行ったのですが、さかがきつかった……ほんどしはすごい人。 それもそのはず、紅葉が芸術的です。

image-20141130164102.png

image-20141130164124.png

image-20141130164210.png

image-20141130164222.png

山門のところで十分紅葉は楽しめました。
本土寺、紫陽花は有名ですが、もみじもこんなに綺麗だとは知りませんでした。 教えていただいたノリピーさんに感謝です。

腹も満たされ、目も脳も満たされ、帰宅です。
感謝、感謝

image-20141130165434.png

11/30s 江戸サイ、利根運河、柏の葉、劉、本土寺

走行時間 1.59.33
走行距離 38.20 km
平均速度 19.2 kmph
最高速度 40.4 kmph
累積距離 17445 km
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

本土寺の紅葉、本当に芸術的な美しさですね。
紅葉のときに訪問したことはありませんが、今年は無理なので来年是非訪れてみたいところです。
by エンツォR (2014-12-01 07:52) 

NOB

どうもです
恥ずかしながら、本土寺の紅葉は知りませんでした。本土寺=紫陽花の固定観念ですね。
本当に、ノリピーさんにはいい情報をいただきました。
人間社会というのは。人と人とのつながりですね。とくにf2fは重要ですねと感じた次第です。
by NOB (2014-12-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日には今日はきばってみますか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。