SSブログ

すっきりしない天気で寒い [自転車:BD-1]

image.jpeg
10/10 大島屋、幕張海岸
五香、アンデルセン公園、道の駅やちよ、大島屋、幕張海岸、真間、江戸サイ   85.7 km

晴れの予報なのに、曇っているせいもあり、モチベーションがわかない。  だらだらとしてしまう。  

先日、加茂屋のボドルケースホルダーを買ったのだが……当初装着するはずだったハンドル前は……ワイヤーだらけで全然取り付ける余地がない。  仕方なしに、サドル側につけたが、今ひとつ……なんじゃあ、これはという感じ。一応つけましたが……

やっとの事で、10時に出発。  天気もそうだが、いろいろ迷いもある。  こんな時は、カツ丼だぁ  と大島屋に的を絞る。今日は、お袋の家近くのコースから道の駅やちよに入るルートで行ってみた。  のんびりと走るはずが、曇り空のせいで寒かったので、結構とばして走る羽目に。

12時半ごろ大島屋到着。  今日はガラガラでした。  ここのカツ丼は本当に美味い。
image.jpeg 
image.jpeg
お店を出てからは、来た道を帰るのも芸がないので、幕張海岸まででて市川経由で帰ることに。

曇ってるので、海沿いの写真も絵になりませんねぇ
image.jpeg
千葉マリンスタジアム、ここで、ウインドブレーカーを着用。
image.jpeg
船橋港親水公園
image.jpeg
なんとか真間付近から江戸サイに戻ってきました。
image.jpeg

そして、近所のスーパーで晩飯の買い出しをして、16時半に無事帰宅。 曇り空でスッキリしない1日でしたね〜。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

昨日は本当に寒いくらいでしたね。
予報は晴れだったので、私も暑くなったら脱げば良いと思い薄いウインドブレーカを着ましたが最後まで脱げませんでした。
逆に同行のJazzさんは寒いくらいと言っていました。

大島屋のカツ丼は相変らず旨そうです。
NOBさんも麺類主体ですが、ここだけは外せないようですね。
by エンツォR (2015-10-11 11:43) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
大島屋のカツ丼は肉といい、タレといい、最高ですね。 自転車の時はご飯ものよりも麺中心ですが、たまには、ゲン担ぎでカツ丼も、良いものです。

途中から輪行でもと思っていましたが、高カロリー食を食べたおかげで、自走で帰る羽目になりました。

それにしても、気温が上がらない1日でしたね〜。 ジャズさんはお肉があまりついていなくて、すらっとしてるので、脂肪による保温効果が不足するのでしょう、やはり
by NOB (2015-10-11 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。