SSブログ

広東麺 [自転車:Scott]

1A790FC3-5319-4B22-B1AB-835CA6F07E5E.jpeg
12.24 あけぼの山公園、手賀大橋、劉 54.8km,  20221km

この日は風もほとんどなく穏やかなのは良いが、曇りでしかも寒い1日だった。
これだけ寒いと出るのが億劫だ。
やっと重い腰を上げて10.30に出発。

あけぼの山経由で手賀沼北岸を走り、手賀大橋を渡って、南岸を走るというルートで、劉を目指します。 寒かったので、少し負荷をかけて走らざるを得ない。

劉の近くでいつも気になっていた
篠龍田の三匹獅子舞で有名?な西光院へ行ってみます。
AAD8FCDB-8662-411A-BB7F-1A70262EA8B3.jpegCE88D973-DFD5-485B-A8A2-096F81017F94.jpeg633F11B2-B6DE-4A1C-99B6-F45944422289.jpeg
8/16に行われると書いてましたね。暑い時期ですね。

そんでもって、劉。
2B4D94EA-0A94-420D-8CEE-4F46F0AA1CC4.jpeg
身体が冷え切っていたので、広東麺をお願いしました。もちろん、オーダーしても良い?と確認した上でですよ(笑)
D1899E72-6B94-40AA-8927-D837B0EF4016.jpeg
広東麺は、具も熱く、内部の温度が高いですからね。
担々麺や酸辣湯麺は身体がホカホカして汗を掻くので、熱々で汗をかかない広東麺が正解でした。

この日は気まぐれメニューで
塩ラーメンと麻婆丼が出ていました。普段なら食べたいところでありますが、前の夜に麻婆豆腐をしこたま食べたので……

まっ、別の日に楽しむことにしましょう(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

広東麺、うまそうですね。一度は食べてみたいです。
お店が暇な時間帯をめざして出撃してみます。
by kincyan (2017-12-26 09:51) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
最近はどんどんとお客さんが来られるのですが、いつも間が所々あるので、大丈夫かと。
オーダー取りに来る方に店長と相談してよというと 酒巻さん見てますから(笑)
口の形で、広東麺ですか? と聞いてきます(笑)
by Noboru (2017-12-31 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。