SSブログ

久々に・・・・走りました~~(嬉) [自転車ライフ]

今日は、朝から天気はそこそこ、朝は少し遅かったものの・・・ある程度の自転車日和・・・ここのところ、雨ばかり&用事があったりで、走っていなかったこともあり、やっとのことで、自転車で出かけることができました~~!(嬉)

ルートは、ちょうど1年前に写真を撮った利根川のつくばエクスプレスの橋のところとあけぼの公園と決めていました。早速、江戸サイに入り、玉葉橋を渡り、利根運河に入る。土手下を見ますと・・もう、田植えが始まっている。あっちこっちの田んぼに水がはられていた。

20080428_ボタリング柏近辺 001.jpg 

利根運河はというと、桜が散って、新緑の真緑・・・きれいでしたね~~!

20080428_ボタリング柏近辺 002.jpg

利根運河は珍しく向かい風・・・今日はのんびりと走ります。そして、利根川に出て、お目当てのTXの橋をバックに久しぶりに写真撮影。

20080428_ボタリング柏近辺 005.jpg

利根サイを下り、お目当てのチューリップ畑のあるあけぼの公園。GWのようで、GWでない月曜だったせいかもしれませんが、あまりお客さんはいませんでした。でも、きれいなチューリップ(でも、旬はすぎていた感じです)や菜の花・・・風車がはえます。

20080428_ボタリング柏近辺 011.jpg20080428_ボタリング柏近辺 012.jpg20080428_ボタリング柏近辺 013.jpg20080428_ボタリング柏近辺 018.jpg

お花を堪能していましたら、KENさんからメールが・・・・・清水公園にいます とのこと~~~!でも、清水公園までは遠いので・・・今日はわが道を行くことに・・・・あけぼの公園の後は、手賀沼を目指します・・・風があまりない手賀沼はなんか走る気がせず・・・・半分ほど行ったところで、U-turn。

20080428_ボタリング柏近辺 020.jpg

空腹感も沸いてきました~~~!手賀沼の北側に移動して一般道を走る・・・めざすは、柏市公設市場・・・途中、道を間違えるも、なんとか到着~~~~!しかし、一般人は入れないと看板が・・・(ガ~~ン)・・・受付のおじさんに、『ここの食堂うまいって聞いたんだけど~~!』って言うと、『おうおう、あそこだよ~~!』と、指差して教えてくれた。。。で、看板の警告なんぞ、なんのそのと堂々と侵入して・・食堂街に進む。お店の名前は忘れましたが、お店が何件か写っているうちの、緑の看板のお店に入り、きつねそばとまぐろ丼を食べました~~~!けっこう、そばも、丼もいける味でした・・・

20080428_ボタリング柏近辺 024.jpg20080428_ボタリング柏近辺 023.jpg20080428_ボタリング柏近辺 021.jpg

食後は、柏の葉キャンパス駅横をとおり、柏の葉公園を通過し、東京大学柏キャンパス横とあのサッカー全国大会優勝の流通経済大付属柏高校前を通り、その裏道をとおり、サッカー[サッカー]部、野球[野球]部グラウンド横を通過して・・・(この道は、林道のようですよ~~)再び利根運河に出ました・・・

いや~~、今日は、久々で、しかもきままなのんびりボタ・・・楽しかったな~~~!初めて・・・自転車の話題もかけてよかったっす・・・・自転車って、いいですね~~~~!風も殆どなく爽快でした[パンチ]

本日の走行距離:65.47km、平均速度:20.7km/h(あけぼの公園で自転車を押していたのが・・影響下~~)、走行時間:3:04:20、累積走行距離:5921.3km


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

COXBOX

今日はいい天気でしたね。ついでにお腹も空いたりなんかして...。
私もNOBさんをお手本に走りますよ~。
by COXBOX (2008-04-28 17:31) 

Yoshi

NOBさん、久々の自転車ネタですね~。
やはり平地を攻めてたんですね。花と自転車のコラボレーション、さすがMr.庭師のNOBさんです。
僕も走りましたよ、それにウフフ、、、
by Yoshi (2008-04-28 17:44) 

きもけん

多摩サイ方面はあまりスッキリと晴れませんでした。
でも走るにはちょうど良い陽気で久々に一人でぶらりと
走ってきました~明日で3連休終了。また仕事です(T_T)
by きもけん (2008-04-28 18:31) 

NOB_Scott

COXBOXさん
腹へって・・・大変でした・・・
僕もCOXBOXさんをお手本に走ります・・・・
去年はいていたズボン・・だぼだぼになったので、先ほど、お店に行って・・5cmつめることにしました~~!
by NOB_Scott (2008-04-28 19:21) 

NOB_Scott

Yoshiさん
ど~~もです・・・・うふふって、意味深な~~~!知りたい~~~!
by NOB_Scott (2008-04-28 19:22) 

NOB_Scott

きもけんさん
一人でぶらっとですか・・・これがいいんですよね~~~!
by NOB_Scott (2008-04-28 19:23) 

E-pon

NOBさん、こんばんは。

いつも走っているコースがと似ていますね。
柏市公設市場の緑の看板のお店は「二八そば 晃市」です、
隣の「いそぎや」も美味しいですよ。

明日29日は8耐の最終調整に関宿往復の予定です、
9時に関宿城に行くかも?
あくまで予定ですので寝坊したらすみません。
by E-pon (2008-04-28 22:17) 

NOB_Scott

E-ponさん
こんばんわ・・・
9時に関宿・・・・・そうでした・・ 僕の予定ですね・・・
どうぞ・・・ご参加ください・・・ツアーに・・
大丈夫かな~~、9時に関宿につけるかな?なんて思っていますが・・・
by NOB_Scott (2008-04-28 22:57) 

NOB_Scott

E-ponさん
8耐・・頑張ってくださいね~~~!
by NOB_Scott (2008-04-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。