SSブログ

60kmは走っただろうか!? [徒然なるままに]

今日は、久々に60kmは走っただろうか~~~?

と、いっても自転車ではない・・・車だ!今日は、亡き親父の納骨式兼一回忌の法要である。嫁もいくはずだったのが、体調不良のため、急遽リタイヤ・・・車で行くと、お袋に言っていた関係もあり・・・渋々、車を運転・・・10kmを越える距離を運転するのは、非常に久しぶりである・・・同乗した子供たちも・・・ちと、不安そう・・・

お袋の家について、既に到着していた親戚にあいさつをし、家の前に止めていた車を狭い車庫に入れる・・・これがきついのだ~~!息子もびっくり、前を少し電柱にかすってしまった・・・(驚)ちょいと休んでから、兄貴夫婦の車の先導で、お寺に向かう・・・お寺についてからは、お坊様の指示に従い、お経を頂き、法事をつつがなく終える。。。これで、親父も立派なお墓に入ることができ、一安心。我々を、墓から見守って欲しいとお願いする。

お寺を出て・・・昼食場所に向かう・・・これも車・・で、豪華なお昼も・・・嫁が出席できなかったため、お水とウーロン茶・・(こんな宴会は生まれて始めてである・・)。

昼食後といっても、既に4時ごろ・・・明るいうちに帰らないと(おいおい・・自転車じゃ~ないんだよ)いけない思い・・・帰路につく・・けりはカーナビに従い、なんとか無事に帰宅できた・・・それにしても、車の運転は疲れる・・・(お袋には、別れ際に、『今度は、自転車で来るわ!』と自然と言ってました)・・・帰り、江戸サイ付近の道路を走っていると、コルナゴライダーやら、TIMEライダーやらとすれ違う・・うらやましい・・・。明日は、絶対に乗るぞと誓った本日である。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Yoshi

法要お疲れさまでした。

亡きお父様がNOBさんの運転を見守っていてくださったんですよ。でも疲れは自転車の100km以上だったのではないですか。
by Yoshi (2008-04-27 19:07) 

COXBOX

運転の方が疲れるなんて、体力があるからですよ。私は逆です。
by COXBOX (2008-04-27 19:48) 

NOB_Scott

Yoshiさん
ありがとうございます。
そうですね~~~!ちょうど、親父が亡くなる直前からはじめましたので・・
亡くなって、葬式だした翌日には、追悼走行をやっていました~~!
しかし、車の運転は疲れますね~~!
by NOB_Scott (2008-04-27 21:25) 

NOB_Scott

COXBOXさん
いらっしゃ~~い!我がブログに・・・庭いじり、法要ブログに・・・
実に、車の運転は疲れます・・・あまり、車は運転したくありませんね~~!アクセル踏めばスピードでますし・・
なんか、実力ではない部分で勝手に早くなるので・・・
by NOB_Scott (2008-04-27 21:27) 

きもけん

次回は、スコットにリアカーを牽引して行けばいいのでは?
車より疲れないと思います。
by きもけん (2008-04-27 21:53) 

NOB_Scott

きもけんさん
いいですね~~~!それって・・・(笑)
by NOB_Scott (2008-04-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。