SSブログ

Welcome to 江戸サイ [自転車ライフ]

今日は、昼前に用事があることもあるが、午後からは雨の予報。

千葉を食べよう と 東京食走クラブ合同で、守屋のハンスホールベックに向かうツアーがある。当然、私の地元付近を通る ということで、AM9時寅さん前集合・出発のツアーの方々をお見送りすべく、家を出た。本日のセレクションはBD-1。しかも、服装はTシャツに膝までのズボン・・・という朝飽きてから着ていた普通の服。それに、グローブと、ヘルメットをかぶり外に出た。

自分のサーカディアンリズムでは、家を出て、江戸サイに着いたのが9時半と思っていた(家から、2,3分なもんで・・・)。もう、ご一行は寅さん前を出ているはず・・右岸で来るのか?それとも左岸で来るのか?と考えましたが、左岸を南下します。もう出発から30分たっているからそのうちあえるだろう!?!?!・・・途中、松戸の釣堀付近でペットボトルを買ったときに、釣客が僕の愛車を見てなにやら質問攻め・・・その後、時間を見ると・・・8時45分・・・・『あれ~~~、なんでこんな時間!?!』って感じで、気を取り直す。すなわち、ご一行はまだ、出発していないんじゃないか~~~~!

で、結局は葛飾橋まで来てしまう・・・!橋を渡って、むこうを見ると、ご一行らしき軍団が北上してくる。更に、先頭をみてみると・・・・roakyさん・・・あちゃ~~!しかも、全員、ロードバイク・・・あっちゃ~~! 皆さんにご挨拶し、お出迎え。そして、途中までお見送りの旨伝える・・・・・(ハンスホールベックまで・・・2時間以上かかるスピードだって、jinさんコメントしてたのに・・・)。

ご一行は、jinさん、パナアンカー、Maverickさん、marmotさん、yasuさん、そして、roakyさん。ご一行の葛飾橋付近でのご様子

IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg

ここから先頭をひく・・・roakyさん、とばします・・・・あれ~~、さっき、ゆっくりだっていったじゃん・・・で、先頭まで行き・・・『あの~~、すんません。小径車もいるんですが???』とコメントをしに行く。当然、roakyさんの回答は、『ゆっくり走ってますよ・・・』・・・・そして、有料道路下の登り坂、TX下の登り坂では、当然の如くダッシュ・・・・・2本目は僕も頑張りましたが、所詮小径車・・・千切られました。流山橋下で後続組を待つべく、小休止。後ほど、後続組が到着。ここで、大休憩でおしゃべりタイム・・・・

IMG_0195.jpg

よく見てみると・・・僕のBD-1をいじっている人が・・・(笑)

IMG_0196.jpg

あの赤いPinarelloジャージ。昨日、ネットで探していたもの・・・(欲しい・・・)

IMG_0198.jpg

すると、上流から赤いジャージ軍団。よくみてみると、Swacchiご一行・・・????今日は、守谷のパン屋さんツアーだったそうな・・・。知っていたら、今日は参加可能な時間におきていたんだけど・・・・。店長、オカダンガムさんなどにご挨拶を、お別れします。しばらくすると・・・・走りたくてイライラしているroakyさん、坂を何度も登りだす・・・(体力、ありあまっているな~~~~!さすがです・・・)。その後、ご一行は流山の旧街道を行きます(ところどころ走ったことがありますが・・・こんなに長いとは・・勉強になりました!roakyさん。途中、一茶記念館があり、ちょい休憩。

IMG_0199.jpg

常磐道のところまで来たところで、小雨も降ってきましたし、野暮用の時間が近づいてきましたので、皆さんの安全を祈念し、お見送り業務完了です。ハンス・・・行きたかったが・・・!ま、しょうがない・・・。その後、江戸サイに出て、家に帰ります。小雨がぱらついてきてましたが、路面がぬれるほどではない・・・。

帰宅後、野暮用をとっとと済ます。家族は全員外出なので・・・昼飯について考えます。久しぶりにお好み焼が食べたいな~~と思い、食材を買いにスーパーに・・・。久々に、自分で作って、大好物のお好み焼きを食べちゃいました・・・!

IMG_0201.jpg

ま、今日は時間の関係もあり、あまり走れませんでしたが・・・久しぶりにお好み焼きを食べれたので、満足!満足!であります。

5/5(火)の走行記録(BD-1): 葛飾橋→常磐道の下

  • 走行時間: 1:27:38
  • 走行距離: 31.931 km
  • 平均速度: 21.9km/h (Max 38.1km/h
  • 積算走行距離:1044.0 km
  • 消費カロリー: 590 cal
  • GWの累積走行距離: 425.7 km(通常の一月分だ~~!)

にほんブログ村 自転車ブログへ


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

taro

GW一杯走られてますね~。しかもいろんな方とお会いして満喫されてますね。
本日のお見送り業務・・ご苦労様でした。m(__)m
by taro (2009-05-05 17:36) 

NOB_Scott

taroさん
いや~~、暇なもので・・・・
by NOB_Scott (2009-05-05 17:56) 

ともに

流山の旧街道を詳しく教えてください。
by ともに (2009-05-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。