SSブログ

今日こそは・・・ [自転車ライフ]

GWも結構毎日乗りましたね~~!でも、小粒な感じの距離ばかり。今日こそは・・・・!100kmは超えたい・・・と思って、朝早くにおきました。でも、朝食、愛犬のお散歩などしていると・・・どんどん時間が過ぎていきます。さ~~出かけるか・・・と思って、垣根を見ると、虫にやられている。。。こりゃ~~、いかんと、いうことで、薬を散布しだします。。。30~40分はかかっちゃいました。

結局は、9時半ごろ出陣。今日は、Pinarello君の出番であります。最初は快調・・・江戸サイでも結構飛ばします。玉葉橋のところで行き先を思案。結構中途半端なサイクリストが(ノーヘルなど本格的な感じではない感じのサイクリスト)、今日は目立ちます。関宿をみんなめざすんだろうな~~と思い。行き先は違う方向へ・・・利根運河、小貝川ルートを選択する。小貝川まできてみると、川の水位が増している。前回のように・・・沈下橋はどうだろうと・・・思い・・・北上する。しかし、沈下橋は見事に見えます・・・・(残念)。でも、今日は、更に北に行くことに・・・久しぶりに福岡堰にでも行ってみるか~~~!ということで、桜祭りからはるか経ってから・・・福岡堰に・・・・いや~~、久しぶりに見る堰はいいもんですね~~~~~!

IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg

福岡堰で折り返し・復路は右岸で行くことに・・・ところが右岸・・・途中で舗装路がなくなるではありませんか・・・結局、一般道に出て、また、サイクリングロードに戻るって感じで左岸にでました。その後、利根川を目指します。栄橋を渡って千葉県に戻ってから昼飯と考えておりましたが・・・腹減りの局地で結局、サイクリングロードから離れた藤代近辺の6号沿いのラーメン屋で昼飯を食べました(あまり・・うまくなかった・・・・)。

IMG_0224.jpg

食後サイクリングロードに戻ろうとしていると、いつも一般道を通るところにある 見栄えのよろしいうまそうなステーキハウス (メイハウス)の前に出ました・・・うううううう・・いつもの道を通ってここで昼飯にすれば良かった~~~~!と後悔後に立たず・・・であります・・・でも、今度、ここで飯でも食おうと硬く決意するのであります・・・・

その後、小貝川を下り、栄橋を渡ります・・・今度は風で体力的にヘロヘロになってきましたので、手賀沼の道の駅 しょうなん でソフトクリーム休憩です。レストランで座ってゆっくりと休憩。あ~、久しぶりだ・・ソフトクリームは・・・。20、30分休憩後、手賀沼サイクリングロードを西にゆっくりと進んでいると・・・対向車でガンガンとばしている・・ローディがいます・・・すごいスピードです・・・すれ違いの瞬間に顔を見ると・・・10さんに似ている感じでした・・・。その後のMTBに乗っている女性が追いかけておりますが・・よく見ると・・カーさんではないですか・・・僕とカーさんはそれぞれを認識し、Stopします。その後、10さんもStop・・・・し、お互い戻ってご対面であります・・・

10さんのNew Bikeを見せてもらいます・・・その後、チーム東葛のIKAWAさんも出没し、4人でしばらくおしゃべりします。

IMG_0225.jpg

その後、それぞれの道を行きます。僕の場合はもうヘロヘロ状態なので・・・風にのりながら帰ります。流山からは南風吹く江戸サイにでるのもなんなので、先日Roakyさんに教わった旧街道を行くことにし、風を感じず戻って来れました。

手賀沼でも、10さん、カーさん、IKAWAさんにもお会いできました。最近、よく知り合いに会うな~~と思う、今日この頃であります。ともかく、目標は達成・・・100kmは超えることができました~~~!でも、疲れますね・・ソロで100km越は・・

2009/5/9の走行記録(FP6) 福岡堰、小貝川、栄橋、手賀沼

  • 走行時間:4:48:48 
  • HR Ave:140(Max 172)
  • 消費カロリー: 3060Kcal
  • 走行距離: 114.7 km   
  • 平均速度: 23.9 km/h (Max 41.3 km/h)
  • 平均Cad: 71(Max 105)
  • 積算走行距離:2620.0 km

にほんブログ村 自転車ブログへ 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

taro

100kmお疲れ様でした。
ステーキハウス (メイハウス)なんか良さそうですね。今度機会があったら行ってみましょう。
10さん既にロードを手に入れて○走族化してる??
MTBでも結構早かったですから・・手が付けられなくなりそうですね。
by taro (2009-05-09 21:26) 

mont

お疲れ様です。最後の最後に結構走りましたねぇ。
私も明日、走ってきます。
by mont (2009-05-09 21:43) 

NOB_Scott

taroさん
是非ともご一緒しましょう!
by NOB_Scott (2009-05-09 22:07) 

NOB_Scott

montさん
明日は頑張って走ってきて下さい。
私は、明日はへ法事ではしれませんので
by NOB_Scott (2009-05-09 22:10) 

がのお

こんばんわ!
多分僕も手賀沼ですれ違いました(^^)
Swacchiジャージでしたか?
もしそうなら多分あれはNOBさんです。
あっ、と思い振り返りましたが、声をかけようにもピューっと風のように行かれてしまわれました。
お話出来ず残念ですぅ〜
by がのお (2009-05-09 22:29) 

NOB_Scott

がのおさん
スワッチジャージきていましたよ!
そうでしたか手賀沼でしたか!
気がつかず、失礼しました。
by NOB_Scott (2009-05-09 23:33) 

103

NOBさん、こんばんは。

100km超え、うらやましいです。
連休後半は天気が悪く、おまけに出張も入ったのでまともに自転車に乗れなかったので、明日(っつうか、今日)はたっぷり走りたいな~と思っています。

手賀沼で偶然会えましたのは、NOBさん、IKAWAさんだけでなく、あの後ケルビムさん、同じマンションの方、CCAのS氏など、多い1日でした。
がのおさんもいらっしゃったのですね~。
by 103 (2009-05-10 03:01) 

がのお

103さん

>がのおさんもいらっしゃったのですね~。

お会いできなくて残念でした・・・って
まだ103さんとお会いしたことないんですよね〜
早く元気になって皆さんと一緒に走りたいです。
by がのお (2009-05-10 13:27) 

NOB_Scott

10さん
New Bikeで思う存分走っちゃってください・・・
いや~~、手賀沼は10さんのお庭ですから・・そら~~、沢山のお知り合いとお会いになりますよね・・・
by NOB_Scott (2009-05-10 19:10) 

NOB_Scott

がのおさん
早く良くなって、皆でおいしいものを食べにいきましょう・・・
藤代のステーキ屋さん・・・もっか、そのことで頭が一杯っす。
by NOB_Scott (2009-05-10 19:11) 

IKAWA

NOBさん、こんばんは。

土曜日はお久しぶりでした。100km越え、お疲れ様でした。手賀沼でお会いしたとき、本当に帰るのが面倒臭そうでしたよ(笑)。

ところで、小貝川には福岡堰から下流に向かって2つの堰があります。どちらも水は満々でしたでしょうか。しばらく小貝川に行っていませんが、久しぶりに行きたくなりました。でも問題はアプローチです。栄橋と6号は通りたくないですからねぇ...。
by IKAWA (2009-05-11 22:44) 

NOB_Scott

IKAWAさん
先日は、どうもでございました。
福岡堰の下流は満タンでした・・・・
それ故、沈下橋を見に行きました・・・
いつも干上がっているところは、水でいっぱいでございましたよ。。
by NOB_Scott (2009-05-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。