SSブログ

休日の電車 [自転車ライフ]

久々の休日出勤。 雨が降っているのはよいことかも!? どうせ自転車に乗れないし………

地元の駅で電車を待っていると、すぐに電車が来た。 ん??? いつもと違う感じ。 ともかく電車に乗車して座席を確保。

走り出しても違和感が……そうなんです。 電車の電気が消えたまま……

節電というやつか!? 仕方ない。 雨で曇っていることもあり、電気がないと雑誌も読めない。 まっ、そういうご時制だから、我慢、我慢! iPhoneも電池節減の必要があり、やることがないので眠る他ない。

やがて、浦安デズニーランド近くで目が覚める。 ここでは電気がついていた。 田舎では電気を消し、都会はつけるのか?

何はともあれ、デズニーランドの駅では、多くの人が降りた!? まだ、デズニーランドは開演してるんだっけか?
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

b.b.mk2

多少は暗くても昼間ならいいかなって感じですね。

でも、田舎では電気を消し、都会はつける???

合理的な理由が思いつきません。
逆に怒ろうとしても、こっちの理由も思いつきませんが(笑)。
不思議ですね。
by b.b.mk2 (2011-04-23 18:02) 

カレーパンマン

この1月あまり世の中に無駄な電気ってのがずいぶんあるのに気付かされました。
by カレーパンマン (2011-04-23 18:44) 

NOB

b.b.mk2さん
どうもです〜!
そうなんですよ!なんででしょう!
都会優先主義なんでしょう!?
by NOB (2011-04-23 21:19) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
そうですね!無駄な電気が多いです!
でも、そうなら徹底して欲しいのですね、やはり!
by NOB (2011-04-23 21:20) 

ナッキー

はじめまして ナッキーと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
自転車を始めてこの自転車愛好家ブログリンクにたどりつきました。
お家が近いということもあり、サイクリングルートなどいろいろと
勉強させていただいております。

メインは江戸サイなので、いつの日かお会いできるときを楽しみにしております。

調子に乗ってブログまで始めてしまいました。
しかも自転車愛好家ブログリンクにまで登録させていただきました。
私みたいな初心者の方はおらず、鉄人ロードレーサーの方ばかりで
恐縮ですが、 よろしくお願いします。
by ナッキー (2011-04-24 06:54) 

NOB

ナッキーさん
どうもです〜!
僕は軟弱マイペースサイクリングですから、大丈夫ですよ
よろしくお願います
by NOB (2011-04-24 07:53) 

あちち

どうもですー。そして休日出勤ご苦労様です。(私もですが。。。)
私はあと、2日仕事頑張って 火曜日瀬又の鯉のぼり見に行く予定ですーー
by あちち (2011-04-24 08:36) 

NOB

あちちさん
どうもです〜!
鯉のぼりですか!?どこでしょう!?
by NOB (2011-04-24 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW前にボチっと!痛い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。