SSブログ

GW Day7 自転車屋さん巡り [自転車ライフ]

今日は、嫁さんと娘と湯島、上野に電車でいって来ました。 昼メシは嫁さんのお薦めの上野の中華で

勿論、担々麺です。

image-20110505200019.png

この店の餃子は普通のお店の三倍ぐらいの大きさです。

image-20110505200114.png

うーん、昔ながらの味ですね!
その後、ユニクロに行ったり、お買い物。 とても、女性には付き合えない。 僕は上野のアサゾーとY'sに……小物を一つ購入して帰艦。 探し物が無かったと言うことです。

帰宅後、ビナレロのスポークが一本緩々だったので、Swacchiに……

入院覚悟だったので、そのままの格好でお店に向かいます。 昨日、セッティングしたスピードセンサーも、ケイデンスセンサーも無事に作動している模様です。

ショップでは、店長のGod handで

image-20110505205352.png

いとも簡単に治ります。 流石です。
で、GPSのマウントも急場しのぎでスペーサーをいじってくれ、取り付け可能に……おかげで、探し物は不要となりました。 ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

色々と考えて、今日は自転車屋さんを三軒回りました。やっぱ、行きつけのshopがええですわ!

明日から福岡。 BD-1を持ち込もうとおもっていましたが、仕事の中日の天気予報が雨のこともあり、今回はレンタサイクルで行こうと思います。

ということで、帰宅後、ピナレロとBD-1を並べて写真撮影。

image-20110505210132.png

さぁ~、明日から仕事だ~! 大丈夫かなぁ~!?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

angiras6

多分同じ事を感じてらっしゃるとは思いますが・・・

北九州の黄色い方に随分お近づきのようで、お気をつけて!
by angiras6 (2011-05-05 21:48) 

NOB

angiras6さん
どうもです~~~!
気づいています。 でも、回数的には僕はまだ甘いと思います。
せいぜい、週に2回ですから・・・
一日複数回、週に7回は無理です・・・
明日から1週間、福岡です。 体も北九州に近づきます。(笑)
by NOB (2011-05-05 22:24) 

カレーパンマン

ども黄色い奴で~す!
年間1000杯の担々麺にチャレンジされてる
ブログはこちらですか?(笑)

福岡はどのあたりにおいでですか?
御時間が合えばお会いできるかも\(^o^)/
by カレーパンマン (2011-05-05 22:32) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです~~~!
明日から来週の金曜までは仕事で博多・・ヤフードームあたりにいます。
火曜、来週の土曜(ここの宿泊は明日の天気を見てとります)は志賀島、太宰府などなどレンタサイクルで回ろうかと・・・
GPSに何種類かのルートを落としたのですが・・・フリーズ地獄にはまっています。
BD-1持ち込みなら・・・門司なども輪行を考えていたんですが・・今回は持ち込みはやめる予定です(先ほど、倉庫にしまいました・・・)
by NOB (2011-05-05 22:40) 

あちち

こんばんは。
おーーーっ。  黄色い方との ご対面ですか――? 先が楽しみですねー。
話は戻りますが、餃子でかいですねー。
by あちち (2011-05-05 22:53) 

NOB

あちちさん
どうもです〜!
担々麺 対 カレーパン の対決の実現可能性は?ですよ
by NOB (2011-05-06 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。