SSブログ

GPS回復しました~! [自転車ライフ]

昨日の夜、福岡近況のGPXデータをルートラボからDownloadして以降、以下の画面から動かなく、所謂、フリーズ状態に陥りました。 今朝、家を出る前に、ユピテルの電話相談を活用しましたが・・・現物を見てみないとなんとも言えないという。 

 


image-20110506180751.png

福岡で活用する為にかったんだけど・・・・現物送ると意味がないではないですか? ということで福岡営業所の連絡先を伺って電話をきり、福岡に向けて出発です。 羽田までのバスでも何度か色々といじってみますが・・・全く動かず・・

高速がガラガラだったので、羽田空港にはかなり早く到着。 ラウンジでユピテルの福岡営業所に連絡を取り、寄らせて頂くこととしました。 必死ですよ・・・見知らぬ土地ではやはりGPSがないと・・・(そのために買ったんだから・・・)。

飛行機は、久々にUpgradeしてプレミアムシートでの福岡行き・・・弁当も出て最高でした~~~~!
image-20110506180814.png

image-20110506180829.png

福岡到着し、ユピテルの営業所に向かいます。 iPhoneのGPSは少し遅れて表示されるので、少し遠回りしてしまいます。 営業所では、技術の◎◎様にお世話になりました。 結局、昨日Downloadしたファイルを削除したら、復活です。 ??? 訳わかりませんが、ともかく、GPSそのものは復活しましたので、ラッキーです。 思いが報われました。 ともかく、ユピテルの◎◎様には感謝、感謝です。 ありがとうございました~~~~! <(__)>

image-20110506180853.png

さ、あとは、Offの時の天気次第だぁ~~~! でも、曇っています・・・・来週もやばい・・・

image-20110506180913.png


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

taro

ATLAS復活良かったですね~。
よりも。。。機内食のお弁当がうらやましい~~、美味しそう!
by taro (2011-05-06 19:04) 

カレーパンマン

NOBさん九州急襲ですね\(^o^)/
存分に福岡の担々麺食べつくしてください!
by カレーパンマン (2011-05-06 22:17) 

NOB

taroさん
国内のupgradeの時にでるのは軽食ですから・・・ヘルシーです。
ちょっと、物足りなかったですが・・・
by NOB (2011-05-06 22:39) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです~~~!
缶詰状態ですから、朝はホテル・・昼は弁当・・・
夜は懇親会と・・坦々麺食べる暇がないです・・・
Offの日は、狙います。 でも、場所知らないので・・
by NOB (2011-05-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

折角のGPSが役に立たない関門海峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。