SSブログ

久々の自転車 [自転車ライフ]

昼過ぎに、福岡での仕事も終った。
昨日の段階で復路の飛行機は満席だったので、
クロスバイクをレンタルして走りに行く事に!

image-20110513211138.png

これまで、ほとんど缶詰状態で夜は飲み会ばかり……かなり太って来ている。 走り出して見たものの、やはりいつもの自転車とは違うので、模索しながら走ります。 工具は持って来ているので、走りながらサドルを調整します。

日が沈むまで、四時間程度しかない。 川沿いを走ったが、道路が交差すると信号待ち……面倒なので、海沿いを西に進む事に

いや~、久しぶりの自転車でウキウキしています。 風はかなり強い向かい風、黄砂もとんでいるらしいから、目がいたい。 しかし、景色は最高です。

image-20110513211819.png

image-20110513211902.png

image-20110513211952.png

一時間以上走ってコンビニ休憩したところで、折り返し地点を決める。 iPhoneでチェックすると、あと5km程のところに、今津の元寇防御壁跡を見つけたので、そこを折り返し点に決める。

昔々、ここに元寇がやってきたんですね! 神風の発祥の地なんですね!

image-20110513212523.png

image-20110513212602.png

image-20110513212630.png

image-20110513212703.png

海岸はこんな感じでした。

image-20110513212839.png

image-20110513212906.png

image-20110513212936.png

5時半になったので、帰路につきます。 帰りは追い風基調。 楽々、30kmph出ます。

image-20110513213153.png

image-20110513213118.png

あまりに早くホテル付近に着いたので、博多湾まで回る事に……

image-20110513213353.png

image-20110513213417.png

image-20110513213448.png

7時過ぎに自転車を返却します。 あとは、ホークスタウンのお好み焼き屋で腹ごなしと、ビールです。

image-20110513213658.png

image-20110513213724.png

久しぶりの自転車で、適度に疲れましたが、初めての土地での走りを堪能出来ました。 走り終えた後のビールも最高です。

明日、半日あるので、のんびりと楽しみたいと思います。

走行距離 50.2km
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あちち

こんばんは。
久々の自転車で 気持ちもスッキリしたんじゃないでしょうか。。
自転車後のビールも格別ですよね。。
by あちち (2011-05-13 22:34) 

NOB

あちちさん
どうもです〜!
やっぱ、自転車に乗らないとです~!
by NOB (2011-05-14 07:31) 

カレーパンマン

ボクはさっき戻ってきました(^O^)/
せっかくのチャンスだったのにすれ違いで残念です
by カレーパンマン (2011-05-14 12:16) 

NOB

カレーパンマンさん
火曜日が雨だったのと海外出張並の滞在期間は疲れました。
小倉に行く予定もあるので、また今度、是非お願いします。
福岡市は郊外に出るのに大変ですね
どこを走っているのか、さっぱりわかりません
by NOB (2011-05-14 12:34) 

ナッキー

こんにちは!

知らない土地を探索するのはとても楽しいですよね!
ビールとお好み焼きのコラボ うらやましいです!
by ナッキー (2011-05-14 13:47) 

NOB

ナッキーさん
どうもです〜!
知らない土地、GPSが大活躍してくれました(笑)
運動の後のビールは格別です。
お好み焼きはもう少しボリュームが欲しかったです(笑)
by NOB (2011-05-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福岡は雨本日は晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。