SSブログ

彼岸花と食べログランチ [自転車:Scott]

今朝の三郷は雨。 すぐにあがりましたが、路面が濡れていたので、床屋に行って来ました。 ちょいとありましたが、その話はまた別の機会に

帰宅後、直ちに自転車で出かけます。 本日の目的地は、輪友のGibsonさんのブログを見て行きたくなりました 幸手の権現堂堤の彼岸花です。
今回は昼飯処もあらかじめ食べログでチェックして行きます、めずらしく(笑)

関宿橋まで追い風にのって快適に進みます! 関宿橋からは一般道に入り、公園沿いを行って、工業団地に入りましたら、あっという間に、権現堂堤の入り口に到着です!

image-20111001172822.png

桜の時期に来たことがあるんですが、桜並木の堤を進みます。

image-20111001172931.png

暫く進んで堤の一方が彼岸花一色!

image-20111001173044.png

すごい綺麗です! 土手のところにポツンと小規模に群生している彼岸花は見たことがありますが、これほど沢山の彼岸花で埋め尽くされているのは見たことがありません。 圧倒されますね~! 素晴らしく綺麗です!

image-20111001173319.png


image-20111001173349.png


image-20111001173417.png

心が癒されました~!
ということで、今度はお腹を満たす番です!
時計を見ると午後一時すぎ、ということは、権現堂の噴水がはじまる時間です。 でも、噴水は停止したまま……なんででしょうか?

image-20111003221251.png



まっ、深く考えるのをやめ、東日本進路をとります。 目指せ、五霞のあのお店。

ここです!

image-20111001173856.png

ステーキハウス赤坂。 いつも担々麺ばかり食べているので、たまには、美味しいハンバーグでもと思い、セレクトしました!

早速、ハンバーグを注文します! 注文する時におねーさんに聞きましたが、普通のでもかなりの大きいそうなので、普通のハンバーグを注文しました!

出て来たのが、これ!

image-20111001174206.png

こうやって紙の囲いがついてあります。 ハンバーグ……かなりでかいぞ!

image-20111001174334.png

味もいけます! goodですね! 最高です!
おまけに、コーヒーもついてます。 満足度はすごいです! これで、980円プラス消費税です。 ビーフシチューも美味そう……後で気づいたのですが、関宿橋から本の五分かそこらですから、また、行って食べてみよう、なんて心の中で思った次第です!
場所は、こちら

image-20111001174715.png

大満足でお腹も満たされましたので、関宿城経由で、向かい風の江戸サイで帰路につきます!

向かい風でヘロヘロになりましたので、いつもの酒屋で、コーラーをばいただき、酒屋の親父と雑談して帰宅しました!

いやー、Gibsonさん、素晴らしい情報をありがとうございました!


10/1 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸→関宿橋→権現堂→関宿城→江戸サイ右岸

走行時間: 3:15:33
走行距離: 77.74 km
平均速度: 23.8 km/h (Max 37.9 km/h)
積算走行距離:12385 km 
消費カロリー: XXXX kcal

にほんブログ村 自転車ブログへ


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

カレーパンマン

赤色だ!
僕は黄色を見て来ました(笑)
黄色vs赤色ですね(笑)
(パクって見ました(^^ゞ)
by カレーパンマン (2011-10-01 22:02) 

angiras6

彼岸花には赤い坦々麺が似合うはず(笑)
by angiras6 (2011-10-02 06:22) 

Gibson

タイミングは、バッチリでしたね。
満開は来週かと思っていました。

ステーキハウス赤坂、概観はイマイチですけど、
安くて旨いので、2回ほどお邪魔しています。
ニンニクの効いたタレが、私好みなので。

向かい風は、結構強かったですね。
予報では、午後も北寄りの風だったのですが…。
by Gibson (2011-10-02 14:25) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
赤色はいいですよ! 担々麺も!
たまには、違うものも食べて見たくなります(笑)
by NOB (2011-10-03 19:21) 

NOB

angiras6さん
どうもです〜!
やっぱ、たまには違うものを食べて見たくなりますよ(笑)
でも、こう言われると、担々麺を体が要求して来ますね(笑)
by NOB (2011-10-03 19:23) 

NOB

Gibsonさん
どうもです〜!
やはり行かれたことありましたか?流石です!
そうですね、外見から判断すると引きますね(笑)
でも、入って正解でした。 食べログの指数も高かったですし、やはり予習が重要ですね(笑)
by NOB (2011-10-03 19:25) 

soramimi

床屋での話が気になりますね(^_^)
by soramimi (2011-10-03 19:56) 

あちち

どうもです~。 メモメモ。
明日休みだから 行ってみようかな―??と思ってる次第です。。
by あちち (2011-10-03 22:36) 

NOB

soramimiさん
どうもです〜!
乞うご期待です(笑)
by NOB (2011-10-04 08:08) 

NOB

あちちさん
まさにGibsonさんのご指摘の通りです! 是非いってみてください~!
絶対空いていると思います(笑)
不思議ですね?
by NOB (2011-10-04 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。