SSブログ

12/29 今日は休足日 [徒然なるままに]

Xmasイブから5日間走り続けてもう膝もガクガクです。 今日は休足日にしました。

印刷に失敗した年賀状を交換しに郵便局に行ったり、 アルペンにソフトボール用のロージンバックやヒートテックの下着やらを買いに行ったりと

帰宅したところで思い出します。 昨日ピナレロで出かけようとしたら、後輪の空気が完全に抜けていました。 フロアポンプも調子悪かったので、スコットで出かけたのです。

で、思い出したところで、ピナレロのパンク修理です。

image-20111229145302.png

タイヤを見てみると、こんな感じになってます。 なんか、パンク修理をした後みたいになっています。

image-20111229145419.png

タイヤの裏側を見ても、表を見てもなんともなっていない??? なんで?こんなになってるの? チューブに空気を入れても抜けない……恐らく、スローパンクなんだな?

とりあえず、新品タイヤがなかったので、前に使っていたタイヤに入れ替えます。

image-20111229145752.png

この後、娘と二人で流山のマックに行き、ハンバーガー!

image-20111229145911.png

最後にスワッチにその足でより、フロアポンプの修理をしていただきました~! 毎度毎度、ありがとうございますm(_ _)m

タイヤチューブを購入し、無事に帰宅! いやー、自転車に乗らない日はお金の消費がすごいですね!

それにしても、今日は風もなく走りやすそうな日です! まっ、身体を休ませるのも重要な事ですから
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あちち

タイヤは知らず知らず 消耗していきますよね!!
でもパンクしないと 交換するタイミングが わかっていても怠っちゃいます。。。(笑)
by あちち (2011-12-30 08:33) 

kincyan

年末、ガンガン走っておられますね。休足日は必要です。
走っている最中にスローパンク状態にならなくてよかったですね。
by kincyan (2011-12-30 19:28) 

NOB

あちちさん
どうもです〜!
そうなんですよね!
四年ほど前、チューブがタイヤにくっついていた事もありましたが、懲りてないですね(笑)
by NOB (2011-12-31 16:19) 

NOB

kinchanさん
どうもです〜!
おっしゃる通りですね!
走っている最中だと、この寒さの中、気がめいちゃいますね!
by NOB (2011-12-31 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。