SSブログ

長崎にて [徒然なるままに]

先日長崎にて少々時間があったので、ホテル周辺を散策。

image-20120503093944.png

image-20120503094023.png

image-20120503094116.png

image-20120503094212.png

image-20120503094306.png

image-20120503145741.png

image-20120503094521.png

路面電車も乗りました。

image-20120503094638.png

image-20120503094745.png

image-20120503094806.png

海近くは限られた平地。 ともかく、坂の街です。 坂の街。 海外との窓口だったこともあり、中国、西洋の文化建造物が多いですね。
坂の上に学校が多いのも驚きました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

長崎、良かったでしょう。私も家人と3年前に行きました。
海援隊の所在地まで山を登り、とてもしんどかったのを
覚えております。ご飯も美味しかったです。

NOBさんは辛いラーメンを長崎でお食べになりましたか。
by kincyan (2012-05-03 14:06) 

NOB

kincyanさん
どうもです〜!
そうなんですか、長崎はこれまで何回も行ってるんですが、いつもトンボ帰りだったんです。
今回はじめて時間があったので、ホテル周辺をさらっと回りました。
ホテルの真ん前が立派な中華だったのですが、残念なから、今回は、朝はホテル、昼は弁当、夜は飲み会三昧でした(笑)
by NOB (2012-05-03 14:57) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

長崎いいですね~。僕は10年くらい前に旅行で一度だけ行ったことがあります。写真のようなグラバー園からの眺めが素晴らしかったのを懐かしく思い出しました。

後、、裏通りで食べたちゃんぽんの匂いが強烈で、嫁さんが完全に引いてた(笑)

それにしても20%の石畳の坂は「こっちに来るな!」といっているようですね(笑)
by ワンチャン (2012-05-04 00:46) 

NOB

ワンチャンさん
登りがいのある坂だと思いませんか(笑)
オランダ坂はバケモノです
by NOB (2012-05-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。