SSブログ

銚子ツアー 帰宅翌日 [自転車:BD-1]

今回の会社の異動はかなりの異例。 名付けて転職級の異動。 連休明けは万全な体調で望まないとと思い、疲れを早目に取る観点から、日帰りを決行。

ツアーの翌日はそれなりにやはり疲れていましたね~! 愛犬の散歩で身体をほぐします(笑)

朝一で散髪に行き、身なりを整えます。 散髪の後はダイソーに行き、自転車の洗車に必要なものを揃えます。

帰宅後、庭で洗車準備。 三年ぶりでしょうか? メンテ台を設置します。

image-20120505224640.png

昨日散々雨にやられたので、初の水洗い。 洗剤を使って綺麗綺麗にします。

image-20120505224802.png

ケミカルを使ってさらに洗います。
最後に水抜きをして、注油。

image-20120505224958.png

綺麗になったスコット君

image-20120505225043.png

次に、スコット君に装着していたSPDペダルをBD1に移植。
移植前のペダル達

image-20120505225211.png

スコット君はSPD-SLに戻します。なんとか、移植成功\(^o^)/

image-20120505225416.png

その後、調子にのってBD1も洗車しちゃいます。

image-20120505225514.png

image-20120505225543.png

夕方に確認も込めて、ちょいと走りに行きました。

田植えが終わってましたね

image-20120505225653.png

水門は絵になります。

image-20120505225736.png

今日はスカイツリーも見えます。

image-20120505225833.png

江戸サイは先日の雨です水量がましていました。 流山橋のアンダーパスも水没しておりました。

image-20120505225909.png

三郷で珍しく、あの鳥……風の中止まって羽をパタパタするあの鳥…東葛人さんに何度も伺っているが……覚えられない[爆弾]

image-20120505230232.png

なんとか疲れをとれた一日を過ごせました。 それにしたも、綺麗になった自転車はいいもんですね(笑)

5/5 大場川南下、フジサンケイグランド、江戸サイ右岸

走行時間:1:09:02
消費カロリー 595 kcal
走行距離: 18.8 km
平均速度: 15.9 km/h (Max 30.8 km/h)
積算走行距離: 4812.9 km
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

angiras6

そのメンテ台、欲しい~
by angiras6 (2012-05-06 17:19) 

NOB

angiras6さん
どうもです〜!
私には不釣り合いなメンテ台ですが、買ってしまったのも、何かのご縁!一年に一度は使いたいものです(笑)
by NOB (2012-05-06 18:03) 

はんぞう

私もメンテ台欲しいですー。
これがあれば洗車もするかも知れませんから。
今は無いので洗車はやったこと無し(笑)
by はんぞう (2012-05-06 18:26) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

お!噂のメンテ台ではないですか!いいですね~
これがあると快適に洗車ができそうですし、メンテが楽しくなりそうですね。
(僕はなくてもメンテ好きですが、、)

チェーンやディレイラーの掃除がしやすそうで羨ましいです!
芝のお庭も羨まし~
by ワンチャン (2012-05-06 20:59) 

NOB

はんぞうさん
どうもです~~~!
これまで・・・あっても、洗車は皆無・・・
今回は、雨でぬれまくったので、気が楽でした(笑)
by NOB (2012-05-06 22:20) 

NOB

ワンチャンさん
どうも~~~!
確かに、これがあると洗車は楽です・・・今頃分かりました。
庭は・・雑草の手入れが大変です(笑)
by NOB (2012-05-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銚子ツアー 当日洗車したBD1で迎撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。