SSブログ

修行が足りない [徒然なるままに]

参りました。
やってしまった………(泣)






飛行機の中にiPadを忘れちまった(;_;)






さて、時は遡り、沖縄から出発する飛行機の中

僕は通路側のC席に座っておりました。
最後の方に乗ってきたビジネスマン……
忘れた自分が悪いのですが、こいつが多少の原因でもある。

この人物、小さいカバンを抱え、でかいビジネスバッグを持ってきた。 ほとんど全員が座っている状態で、カバンを通路に置き、カバンの中から資料を大量に取り出し、パソコンまで取り出した。 沖縄からのフライトは二時間と比較的長い飛行時間だけど、どう見ても、そんなけできんだろう? 何を無駄なことを と思っていた。

僕がトイレに立つと、そのビジネスマンも後から行く。 僕が戻ってくると、真ん中に座っているこの人物が戻ってくる。で、もう一度、立たねばならない。

前のめりで書類を見ると、僕の席に届くはずのライトが遮断される……でかいセンスを使い出すわ……横でキャノンのでかいカメラをいじり出し肘が当たる……とにかく忙しいのだ、この人物。


結局、どれも中途半端そうに見えるのだが
そんなことは余計なお世話な訳だけど……しかも、途中で寝出す……まっ、性格なんでしょうな!

飛行機が着陸し、駐機場に到着したら、恐らく、真ん中の席からしゃしゃり出てくるだろうと思い、iPadを見える位置に置き直したのだが……

ベルト着用サインが消えた途端、そやつが出てきそうになる。 僕はブロックして棚から自分の荷物と上着を降ろす。 そうしたら、案の定、強引に沢山の資料とパソコンを抱えて、別の棚から自分の荷物を降ろし、前の席でそれらのカバンへのしまい込みをはじめた……

呆れ果てていた僕は、窓際に座った御仁のバッグとコートをとってあげたりしていた。

結局、最初からマークしていた奴に振り回され、自分の大切なiPadを失念してしまった挙句、窓際の御仁のサポートをしていたのだ……

なんたること……
忘れたことに気づいたのは、空港からのバスに乗る寸前………(;_;)(大汗)

戻ってきたのに、出発フロアに戻り、ANAの係りの女性に相談した。

何箇所かあたってもらったが……
ありません と虚しい回答。










係りの女性と相談し、電話番号を渡し、後日連絡を待つことに……
でも、バスは出たばかりで、一時間暇なので、最後の悪あがきで、あと一箇所確認してとお願いします。
ANAの係員の女性は、『最後に、ここにかけたらなんとかわかるかも!?』と言ってくれ、電話をかけたら…………








ありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんともお恥ずかしい話です。
すべて予想していたのですが、
最後の最後に撹乱させられてしまった……
まだまだ、修行が足りません
m(_ _)m

毎度、お世話になっておりますANA。 やっぱ、ANAのサービスはええですね。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

イヤ~、良かったですね。
高価なものだけあってひやりとしますよね。
なるべく行動を定式化して、身体に覚えさせないと
物忘れは防げませんよね。
by kincyan (2013-03-17 19:23) 

NOB

kincyanさん
どうもです
いやぁ〜、参りました。
二回目です。前は、確か名刺入れだったような
今回は大物ですね。おかげさまですぐに見つかりはしましたが(笑)
対策を練らねばなりません(笑)
by NOB (2013-03-18 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。