SSブログ

そういえば [ソフトボール]

月曜に帰宅したら、ニュースは竜巻の話し一色。越谷から吉川の一帯はたいへんだったのですね。帰路の電車の遅れもなく、全く気づきませんでした。

帰宅し、嫁さんから、お袋から安否確認の電話があったそうだ。 竜巻のコースからわずか10kmぐらいしか離れてませんから……

本当に帯状の被害だったので、被災された方には心中お察し致しますとしか、言えません。

そのニュースを見て思い出したのが、日曜の出来事。

その前日の日曜午前は、小学校でソフトボールの試合をしておりました。 その時の出来事ですが、試合の途中、ネット裏で突如、小いさな竜巻発生……そこに置いてあったキャッチャーがつけるレガースが1mほど巻き上げられました………
ボカンとしていると、ネット裏から一塁の外側にどんどんと大きくなって砂を巻き上げて行く……もちろん、フィールドにくる可能性も感じられたので、試合は中断………結局は大きな渦になったもののそこで消滅。

本の数分の出来事でした……こんな規模でも、その場にあるものを持ち上げるんですから、スーパーセルの下の竜巻の破壊力は凄まじいもの。

グランドで物が巻き上げられるのを見たのも初めてです。 九月に入ってもまだまだ暑い……
異常気象ですね
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あちち

竜巻は防ぎようがないので、ないことを願うしかないですね。
私の友人が多少竜巻に喰らって、ガレージがぐちゃぐちゃになったみたいです。  怖すぎです。。
by あちち (2013-09-05 14:32) 

NOB

あちちさん
ご友人宅、お気の毒としかいいようがありません。
それにしても、防ぎ用がないですので、これは
by NOB (2013-09-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

炎天下の灼熱地獄本当に久しぶりだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。