SSブログ

やってしもた [自転車:Scott]

かなり遅い投稿です。
先週土曜日、札幌出張は夕刻前の便だったので、午前中に軽く走りに行きました。

葛飾橋までの往復程度しか走れませんでしたが、まっ、それなりに満足、満足。

帰宅後、着替えをして出発。 あれやこれや考えていたら、かなり早く空港についてしまいました。 空港で時間を持て余しておりましたが、休日の空港というのは混んでますね。 人、人、人でした。 離宮で昼飯を食べましたが、久々にお店の外での待ちを体験しました。

新千歳空港に先入りして人を待っておりました。 なんと、空港に映画館のある事を発見です。 びっくりです。

image-20130922171154.png

タクシーの運転手さんの話によると、空港そのものが、家族連れで賑わうアミューズメントパークのようになっているようです。

その日の仕事も終え、札幌で宿が取れなかったので、千歳のホテルに入ります。 一日の疲れを落とす意味で、部屋の風呂に入ったのですが、そこで思わぬ出来事が……

サイクリストたるもの、やはりすね毛のお手入れが必須です。 この日も、顔の髭を剃った後、脚に的をかえて作業に入ります。 すると、脚の一部から痛みを伴う出血……
左脚のホクロ部分をカットした模様……脚からは遠慮なく流血が……
これを阻止すべく、ベットに戻り、真っ裸で横たわり、脚を高くあげる体制に……
そうです、出血部位を心臓より高い位置に置くという体制です。
泣けて来ますが、これしか方法はない……
約10分ほどこの体制で頑張ったおかげてなんとか止血は出来ました。

バスタオルの一部に血は付くわ、風呂に置いた足拭きタオルにも血痕が……なんとも、痛々しい形跡を残しましたが、夜中のしかも、酔っ払った中での出来事で、大変でした(笑)
久々にやってしまいました(笑) 翌朝ベッドを見て見ましたが、所々薄く血の後が残ってましたね[泣き顔]

翌日の日曜は朝一の便で帰京。 ガラガラでしたので、アップグレードして帰ってきました。
翌日が台風上陸でしたが、関東近辺に入ったら、気流不安定でまるでジェットコースターに乗っているような感じでした。

羽田、千歳と空港にからまった二日間だったような感じでしたね。 それにしても、一番痛かったのは、脚のホクロ部分からの出血。 今だに痛いですよ!

皆さんも、脚のお手入れ時にはご留意をして下さい。

9/14 葛飾橋往復
走行時間 1.03.01
走行距離 23.66 km
平均速度 22.5 kmph
最高速度 35.7 kmph
累積距離 15626 km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。