SSブログ

新たな経路でお袋宅往復 [自転車:BD-1]

5/10土曜、明日は亡き親父の命日だ。 明日はソフトの試合があるので、本日墓参りを兼ねてお袋の家に行くことに。

朝、庭の雑草抜き。 GWに入れた有機肥料のせいか、お庭の芝とともに雑草も活性化? 雑草をチマチマと抜く。 以外とこの時間は心が和む。

見上げるとお庭の薔薇が綺麗な花を咲かせておりました。

image-20140510205557.png

9時半ごろに出かける予定だったが、GPSの充電をし忘れていた……小一時間かけて充電してから出かけます。 今日はいつもとコースをかなり変えて行くことにしたので、途中で電池切れになると困るので、手賀沼道の駅までは距離もわかっているので、電源をオフにして走る。 いつもは東葛人さんのルートで行ってますが、今日は少し大回りして、手賀沼、今井の桜経由で行くことに。
手賀沼道の駅付近で3台の太鼓を使ったパーフォーマンスをやっておりました。

image-20140510205447.png

農免道路を通り南下します。 なかなか安全で快適な道です。西白井まであっという間に到着。 そこからはいつもの道で行く。

お袋宅でも庭の芝の雑草が気になり手でブチブチと抜く。しばらくしたら昼飯を作ってくれたので一緒に食べました。 イワシのハンバーグ、イワシのダシが聞いたイワシの団子が入ったスープは美味かった。 久々のお袋の味と言うものでしょうか(笑)

今日は兄貴が不在だったので、兄嫁の運転でお墓参り。 我が家は誰もタバコを吸わないので、愛煙家だったが親父の墓に線香とタバコをあげます。 喜んでくれたことでしょう。

一旦、お袋宅に戻り、コーヒーを飲みながら少し話をし、帰路につきます。

帰路もいつもとは異なる道順で(笑)
五香からは馬橋を目指して走ります。 なかなか安全な道だ。 でも登り坂が多いな職場ですねぁ……でも、どこでどうなったのか!? 西に進んでいたはずが、南に進んでいることがGPSで発覚。 なんとか西に進路を戻し北松戸駅前に出ましたので、そのまま江戸サイに出て、帰宅出来ましたが。 少し道を調べて次回に使えそうです。 新たな発見が今日は多々ありました。

まっ、迷いながらその地区地区の道がわかって行くと思えば、大きな収穫です(笑)

image-20140510215536.png


5/10 手賀沼、今井の桜経由で西白井を目指す
復路はまっすぐ、五香で馬橋を目指す

走行時間 1.55.34+1hr
走行距離 57.0km
平均速度 18.8 kmph
最高速度 35.3 kmph
消費熱量 1259+20km分 kcal
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。