SSブログ

ソフトボール2014年最終戦 [自転車:BD-1]

日曜は今年のソフトボール公式戦の最終日。 台風続きや、ホームとしている河川敷が川幅拡張工事の関係で大会本部も順延が出来ない状態のようで、初めて、小学校のグランドでの市大会となりました。 しかも、我々のホームグランドで

この日の試合は、最上級リーグと我々が属するリーグの入替戦です。 対戦相手のチームはこれまで我がチームが、最も強かった時期でさえ、1度も勝ったことがない常勝チーム。 最初から負けを覚悟した布陣で臨みます。

強いチームなので、先発は僕。 速い球には強いけど、遅い球には、この手のチームはばかすか打ち上げるので、緩い球が効くんです。 外野は万全の布陣ですから(笑)

2回を投げ1対2の僅差のまま若手にバトンを渡します。 結局、4対8で負けたのですが、これまでの中で最も良い試合でしたので、負けたけど満足、満足。

しかも、今の真ん中のリーグに残れましたし。 最上級リーグは、試合してても、面白くない。 点を取られたらワンサイドで終わっちまいますから……

帰宅後、BD1出てかけます。流山の赤城神社の門に飾る大きなしめ縄作りを大勢の方々でやられておりました。

image-20141013092840.png

続いて、輪友のたすけさんのブログで紹介されていた まちなかミュージアム。 みりんの街 流山の歴史の一端に触れることができました。

image-20141013093808.png

image-20141013093830.png

その後、下の道をあてもなくのんびりと走り、利根運河に出ます。

image-20141013093926.png

癒されますね。

その後、利根サイに出たところで、いつもなら新大利根橋まで行くのですが、途中で利根サイを降り、田圃道を行き、なんとか走れそうな道を見つけるも行き止まり……自衛隊柏訓練場

image-20141013094455.png

折り返し、先行する車について柏の葉の方に出ます。 後で、わかったことですが、自衛隊訓練場の隣に柏ビレッジがあったのですね……

しかしながら、ラーメンデータベースでもそこそこのランキングが付いているラーメン屋を確認しながら、行きつけの 豊四季の劉に到着。 最近、他店のラーメン屋訪問で浮気気味なので、いつもの僕特製の酸辣湯麺を頂きます。たまらんです(笑)

image-20141013094938.png

食後、オーナーと奥さんとちょいと話をして、お店を後にします。

流山の有名カフェのアンティグアにでも寄ってみるかと思い、行きましたが……お休みでした。

image-20141013095116.png

その後、一般道や田圃道を南下し、江戸サイに入って帰宅。

image-20141013095128.png

のんびりと走り、街の風景を眺め、美味いものを食って無事帰宅。 これぞポタリングですかね。

それにしても、第一打席で、速球派投手から受けたデッドボール痕が痛い……涙140;1034

11/12 流山、利根運河、利根サイ、陸軍訓練場、柏、劉、流山、江戸サイ、帰宅

走行時間 2.40.35
走行距離 50.3 km
平均速度 18.4 kmph
最高速度 34.0 kmph
消費熱量 1579 kcal
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

デッドボールを受けたそうでお気の毒でした。
こればかりは相手があることなので、たまにはこんな災難に遭うこともありますね。
ご自愛ください。

土曜日には私も劉に行きたかったんですが、同行した孫のリクエストでサイゼリアになってしまいました。
酸辣湯麺を食べることが出来ず残念な週末でした。
by エンツォR (2014-10-14 05:35) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
デッドボール、まだ痛みます。こう思うとあのピッチャーの球はすごいんだなと思う次第です。

僕も土曜は逆井城に行こうと思って朝から気張っていたら
舞台を観に行く羽目に……与野本町は食べるところが少なく、サイゼリアか餃子の王将という究極の選択肢でした。
by NOB (2014-10-14 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。