SSブログ

あけぼの山農業公園へポピーを見に [自転車:Pinarello]

image.jpg
5/24 劉→あけぼの山農業公園→利根サイ→江戸サイ  51.3 km

親孝行旅行の翌日、ちょろっと走りたい気分。  EponさんがFBであけぽの山農業公園の満開のポピーを発信してたので、ポピーを見に行くことに。

あけぼの山農業公園を目指し、江戸サイを走っていると……ポンプがないことに気づく。  そうだ、買ったばかりのunichのポンプがイカれて、返品してたのだ……

さすがに携帯ポンプ無しで、走るのは問題なので、一旦家にポンプを取りに行くことに。

出直して江戸サイ左岸を少し北上。  最近出された意味不明な掲示板を発見。  といっても、普通ならこんな看板目にとまりませんね。  こちらもEponさんのFBレポであったので、止まって読んでみただけです。

自転車は下を走れとは、全くナンセンスな取り決め。  ほとんどのサイクリストが上のサイクリングロードを走ってます。  こんな中途半端な掲示では目にとまりませんね。  だいたい下の細く雑草だらけの道を走る方が危険だらけのような印象です。  何を考えてこんな取り決めをしたのでしょうか?

image.jpg

あけぼの山農業公園に直行予定でしたが、一旦帰宅したので、時間的に、まずは、昼飯です。  久々に劉へ。

image.jpg

今日の気分は、黒胡麻担々麺。  超久々でしたが、黒胡麻担々麺の美味いこと、美味いこと。  しばらく、こちらになりそうですね(笑)

image.jpg

腹も満たされ、今度は花見。

いつもとは異なり、公園の正門?から 面白い木々があります。

image.jpg
 image.jpg image.jpg

風車の方に出ると、満開のポピー。  ワンダフルです。

image.jpg image.jpg

image.jpg

花見も大満足で終え、利根サイ、江戸サイへと進みます。  例のヘリポートのある家。  なんと、ヘリが飛び立つところを目撃し、感動です。

image.jpg

帰宅後は、輪友のみくまさん、アシストくん宅でのホームパーティーに参加してきました。  4歳の双子がいるのですが、そのパワーに圧倒されつつ、楽しい夜を過ごせました。  ご両人、ありがとうございました。

image.jpg

5/24 p 劉→あけぼの山農業公園→利根サイ→江戸サイ  
走行距離   51.3 km

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海が見たい川通用水路を走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。