SSブログ

涼しい合間に [自転車:Scott]

8/14 は午前は曇りで涼しい様だ。  ところが、朝起きてみると、路面は濡れている。  雨雲レーダーを見てみると、三郷あたりに小雨の雨雲のスジが……
様子見してると、早稲田の清宮くんが出ていたので見てしまい。  あれやこれやしてたら10時半になってしもうた。

さて、BD1にエアーを入れようとする。  いつもの7気圧を目指して、せっせこと入れる……ところが7気圧手前で、ホースがぶっ飛び、残ったエアーまで抜けていく……
これを2回繰り返して、疲労どっぷり。  
仕方ないので、7気圧弱で我慢。  前輪はなんとか入れることが出来た。  それにしても、このフロアポンプは入りが悪いが、今日の今日は頭にきました。

南の風らしく、南に行く。  曇り空での走行は気持ち良い。  寅さん公園まできたので小休止。
image.jpg

そしたら、なんと陽が照ってきた。  天気予報が当たってますね……
鳩も木陰で涼んでいます。
image.jpg
照ってきたので、市川橋まで行くのはやめにして、左岸に渡り、北上することに。 照ってはいるものの、走っていると涼しい。

久々に流山橋北のサイクリングロードを行く。  途中でサイクリングロードを降りて、柏方面へ。  お盆なので、所々お店が休んます。 ミナミンカゼ  にちょいと目をつけてます。  この日はオープンしてましたね。

暑い日はここだろうと、劉を目指す。
image.jpg
結構混んでますが、なんとか入り込み、はまっている黒胡麻担々麺を堪能します。
image.jpg 
image.jpg
横で中華丼を美味そうに食べていたおじさん。  そういえば、お店に何百回もきてますが、これは食べたことがない。

オーナーと宴会の打合せをした後、スワッチへ。  すっきり簡単にエアーを入れることができるフロアポンプを購入。  持ち帰りはちょいと苦労しましたが、途中スーパーにも寄って帰宅。 かなり怪しい出で立ちであったとは思いますが……(笑)

新旧のフロアポンプです。

image.jpg
8/14 寅さん公園往復、劉
走行距離  41.9 km

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。