SSブログ

今日も午前は比較的暖かく、午後は寒い [自転車:BD-1]


image.jpeg
1/24  亀有往復 真ごころラーメン竹   37km

本日の午前はソフトボール。  グランドの使用権トラブルで、通常我がチームの後に使用するチームとゴタゴタがあったが、我がチームの勝ち。  小学校の届け出制を皆さん理解していなさ過ぎが原因。 特に1月は寒いので、いつから始めるのかを届け出しておかねばならないのだ。

昼前に帰宅し、出かけるが。  今日は風が強い。  南西の風の予報だったので、亀有の食べログ高ポイント店へ試しに行ってみることに。

ソフトの練習中は南に打っても伸びなかったなぁという先入観と予報で南西の風と出ておりましたが、南に進むのかなんとも楽チン。

水元公園では、季節を勘違いしている菜の花。  この寒さをなんとかんじているだろうか?
image.jpegimage.jpeg
この辺りから西に進むこともあり、速度が落ちる。

続いて、理科大。 開放的な大学だ。
image.jpeg

中川を渡り、食べログ高ポイント激選区へ。  どこも3.5超えなので、店の名前で入っちゃいました。
image.pngimage.jpeg

担々麺セットを注文。
image.jpeg
味はまぁまぁかな。  でも、担々麺、美味いけど、3.56は高すぎのような……

なかなか通いつめるようなお店は見つからないものですね。  ともかく、腹も一杯になったので、帰路につきます。  

が……結構な向かい風   北西の風だ。 道理で往路は楽だったのか。  しかも、身にしみる寒さ。  あまりの寒さで三郷の自転車屋で暖をとることに。
image.jpegimage.jpeg
最近のトレック  マドンって、オートバイみたいにワイヤーは埋め込み。  ブレーキもハンドルも固定パーツで変更不能な感じ。 

ここからの帰宅はほぼ東進なので超楽チン。  それにしても、寒さで倒れそうでした。

去年より暖冬なのに、去年より寒く感じてるのは、僕だけか?

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

例年より寒く感じるのはnobさんだけではありません。歳のせいかと思いましたが、最近の皆さんのblogなどをみていると、去年より寒さは厳しいような気がします。マドンの進化は、特化というべきでしょうか。最近、あまりこういうのに興味を感じなくなりました。昔はスペシャライズドの車なんかに憧れたんですけどね〜。
by kincyan (2016-01-26 07:38) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
寒いですねぇ。本当に。
暖かい後の寒さは、更にみにしみますから、そのせいかもしれませんね。

自転車屋では、歳のせい、だから、装備をと勧められました。 パールの一番寒さ対応のウルトラウインドブレークジャージだったので、スキーでも着ることができるインナーを勧められましたが、なんとも薄いもので???でした。
凹凸があるのが良いのだとも勧められましたが、??? 何も買いませんでした。
寒い日は判断力もやはり落ちるので、あまり長距離は走らない方が良いかもしれません。

せっかく、昼飯食って温まっても、後で冷え冷えにもなりますし。

冬は汗もかかないし、風さえなければ絶好の季節だと思っておりましたが……

まっ、カロリー消費の持続運動ですから、気楽に考えることといたしましょう(笑)
by NOB (2016-01-26 08:09) 

かえるるるるん。

NOBさん、はじめまして、こんばんは。

時々こっそりブログにお邪魔しておりました。
劉さんの担々麺、いつも召し上がっていらして(笑)
宴会も他の方のブログでも見ていて
”美味しそうだわ...”って思っていました。
とくに醤大骨!私もビニ手をして食べてみたいです(笑)

いえいえ私も去年より寒いような気がしますね。
暖冬だったから余計感じるのでしょうか?
...歳のせいだと思いたくないだけかしら(汗)

前は、お買い物自転車に乗って花見川サイクリングコースを
走ったりしていたのですが...今は全く乗ってません(笑)

また雪の予報が出ていますね。
風邪など引かれませんように...
では。
by かえるるるるん。 (2016-01-28 21:24) 

NOB

かえるるるるん。さん
どうもです。
劉のお料理は大変美味しいですよ。是非とも、一度お立ち寄りください。
by NOB (2016-01-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い日はソフトボールの新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。