SSブログ

小山、東奔西走 [自転車:Pinarello]

image.jpeg
7/16 p 小山の田んぼアート  111.2 km
江戸サイ、利根サイ、渡良瀬サイ、小山の3会場で田んぼアート観賞、新栃木駅から輪行で 北千住経由、三郷中央まで、帰宅

今日は久々の曇り。  走らない手はない。 Eponさんが行かれた小山の田んぼアートを見に行くことに。  田んぼアートは初めてなのだ。

曇りのおかげで気温も上がらず、風も穏やか。超ラッキー。

江戸サイを北上し、利根サイ、渡良瀬サイを行く。いつものように下調べナッシング(笑)

人に聞いたり、しながら第一会場へ。
image.jpeg
うーん、大したことない……少々がっかりというのが本音。

第二会場に行く前に、腹ごなし。
小山の吉田商店。
image.jpeg
醤油ラーメンと餃子を注文。
餃子の大きいこと……五個は、ちときつかった。
ラーメン腹ごなし……ちょっとという感じ。
image.jpegimage.jpeg

さて、第二会場へ……小山というより結城市のボーダー近く。 会場近くで表示が出るなんて……結構、距離がありましたね。

アトムのアートは最高でした。
image.jpeg
こんな感じのところから見物するのですが、ちと怖い(笑)
image.jpeg
第3会場は第二会場から西にほぼ一本。
image.jpeg
ブラックジャックも素晴らしい。これにて三箇所制覇ですね〜(笑)
image.jpeg

ここからは新栃木駅まで走って輪行。
image.jpegimage.jpeg
なんとか横型輪行袋の初使用。簡単は簡単だけど、縦型よりも場所とりますね。
image.jpeg
特急に乗り、北千住経由で三郷中央まで。  100キロ超えは疲れました(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

どうもです〜。この田んぼアート、今日ニュースで見たところでした。少しでも多くの人に来てもらいたいと実行者側が言ってましたが、それぞれ離れた場所にあるんですね。お疲れ様でした。
by Yoshi (2016-07-17 20:55) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
これまで写真では見たことがあったのですが、試しに見に行ってみました。
なかなか見応えがあります。
ただ、場所が……
距離感を聞いてみましたが、車で40分、20分だそうです。
確かに観光バスも出てましたが……
自転車族にはちと辛いですね、離れすぎは。 しかも、田んぼなので住所をGPSに入れれませんでした(笑)
by NOB (2016-07-18 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。