SSブログ

雨の週末、日曜は今年初の冷やし坦々麺 [自転車:Scott]

F6738119-243F-4911-9615-9EAA7589D7D9.jpeg
6/24 劉、玉葉橋  33.5 km

6/23は午後から雨予報。曇天でいつ降るかも? 仕方なく、レンタルビデオを調達。
予報より早くて昼前から雨。

42760C7F-765E-4813-8025-5B5DEA6470AE.jpeg14338C20-BFBA-4400-80BE-ECFB1C142637.jpeg
と  サバイバルファミリーの三本。 ビデオ三昧。忍びの国はイマイチだったが、その他はそこそこ堪能。

6/24 ソフトボールの大会予定。前日の雨でバックアップ作戦の展開。元々は13時ごろ開始だったが、小学校のグランドは水はけが良いので、中止の場合は、8時過ぎ試合で組んでいた。
朝6.45に連絡が入り、大会中止とのこと。早速メンバーにメールで連絡。なんとか8時過ぎには全員集まった。前日に予告しておきましたが、ここまでスムーズにいくとは嬉しいですね。

試合は最後に反撃したが、相手ピッチャーのレベルが高く、大差の負け。
僕は一打席ファーボールで、後は審判。ほとんど動いていないので、試合後にはノックで皆さんを鍛えるとともに自身も鍛えます。
ノックに疲れたら、今度はノックを受けます。ノックを受けたのはいつぶりだろうか?

ヘロヘロになって帰宅後、自転車で出かけます。 蒸し暑いので、劉で今年初の 冷やし坦々麺を堪能。なかなかいけますなぁ。

劉の料理は美的センスがありますね。
94E84DB7-6D4E-4256-AE40-E21890632663.jpeg
混ぜないと、タレが麺に絡まないので、レンゲを使ってまぜまぜ。
見栄えが変わったが、味は均等でから美味い。
8E48B846-B161-4FED-9471-F6DFF20D7591.jpeg
食後はカロリー消費の為、玉葉橋経由で帰宅。
たったの33kmだが、まっ、いいか。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。