SSブログ

もみじウィーク [自転車:BD-1]

11/27 電車で川口の小林もみじ園で紅葉鑑賞
11/28 ソフトボール、劉、東漸寺で紅葉鑑賞 25.02km/BD1 

11/27 小林もみじ園
土曜は風が強い予報なもので、自転車は諦めて、嫁さんと紅葉鑑賞に行くことに。
川口安行の小林もみじ園は自転車仲間でも有名。ここに加えて、北小金の東漸寺の紅葉を見ようと車でららぽーとまで行き、そこにデボ(後で、色々と買い物するためです)して、電車にて向かいます。

まずは、小林もみじ園
埼玉高速鉄道で一駅行き、そこから徒歩にて行きました。
222914E7-9D1F-4131-9AD3-ED70724A0F78.jpegDFDBFCC9-A7D9-427F-A8AB-68C78EFEEF8F.jpeg5EBB7A0B-1010-426A-9233-E6E74FD8BB7F.jpegDDAECCA5-6584-43C8-8D47-7BA018B5F19B.jpegD2172AE6-B25B-4F8F-969F-71FBF8F21838.jpeg7B07BC67-4879-4329-8F16-10729E1FCAF0.jpeg0F7CEED4-A2E0-47AA-8987-9A70642669A8.jpeg304593A9-FA46-48D0-B0A2-40DD6B6A53B5.jpeg7F2A8E86-6794-4850-859A-6F4A2D3DB546.jpeg56CA4CCB-AE6E-4AD1-AC18-B9F59947641C.jpeg7AD582B7-1F92-4102-81CF-370F8B57DDEE.jpeg
小さな紅葉園ですが、非常に紅葉が綺麗です。
しかも、その名の通り、紅葉しかありません。
秋のこの時期のみ、お客さん多数かと思います。

帰路はバスで東浦和まで
1時間に一本のバスがかなり遅れてやってきて、東浦和駅へ行き、駅付近で昼食。
美味しく頂きました。
DD37E085-6B52-476E-BBF0-9F1D28766B60.jpeg
ららぽーとへ寄り、スマホ機種変の相談。
格安スマホでは5GのiPhoneはまだ無理なようです。 その後、ぶらりとして、歩きで帰宅。

11/28
日曜はソフトボールの練習。
24歳と30代前半の若者が練習初参加。
なかなかの期待の新人達。来年が楽しみですね(笑)
練習後、めずらしく自転車に乗りました。日曜に自転車乗るのは久々です。
目指すは劉。
少し大回りして、劉へ到着すると、輪友のエンツォさん現る(笑)
なんと、重要情報ゲット。久々の数量限定で 羊肉中華麺があるとのこと。
迷わず、羊肉中華麺を2人でオーダーして、美味に酔いしれました(笑)
AF3B9017-ED66-44BD-9CC9-998E6F821640.jpeg
食後、7-11でコーヒーなど飲みながらよかなぬ相談をして、それぞれの帰路へ。
帰路に、北小金の東漸寺に寄り見事な紅葉を堪能致しました。
東漸寺の紅葉もこれまたお見事。こちらは大人の気品を備えた紅葉でした。
80C97A8E-7938-4E10-BD80-6CA5CE6019C7.jpegCDE6ADC1-D7F5-46DA-90A6-110328B0A226.jpeg441DF675-C1D3-4627-844E-D0610C9542D3.jpegE326E0E4-DE69-4675-85BF-8130F68CE609.jpeg4FEC58C3-C203-44DD-9C13-3BDBB8E2B472.jpegEE7C6F30-5CE7-4C4F-8986-63CDD8902658.jpegB9CBB936-F6B1-4846-891F-BFDC756CC5AF.jpeg
今年は二日間で紅葉を堪能できましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。