SSブログ

大雪 [徒然なるままに]

せっかく雪の国から帰ったばかりだけど、今日は自宅周辺が雪になった……

明日は横浜で早朝から会議
僕以外の大部分は本日入りなんで……といってもホテルに入れたのかは?

そんなことで昼頃から様子見していたが、京浜東北線、東海道線などなど早々に運休していたので、のんびりと過ごすつもりだが……

家の周りはすごい積雪なので、明日の朝の駅までの移動は必須。 なので、本日中にどこまで行けるかを検討していたというのが、ビジネスマンの性。

どれもこれも運休していたのだが、なんと、つくばエクスプレスだけは全く影響はない。 秋葉原のホテルも予約可能。 なら、秋葉原でも行くか?とタクシーの手配に入った。

三郷のタクシーを頼んだが、なんとも言えないとか……とりあえず、待っても良いので来てくれとお願いする。 一時間経っても音沙汰なし。 別会社に電話するも、通じなかったり、通じても、全てのタクシーを引き上げさせたなど全く話にならない……

そらぁ〜、そうだわ、こんなに積もってるんだから

image-20130114222340.png

5時過ぎにバスで行くことを決心。 時刻表を調べると10分おきの運行予定。 そそくさと家を出ます。 車通った後の輪立ちに沿って行来ますが、なんとも歩きにくい。 なんとかバス停に到着。 学生さんが待っていたので聞くと……10分以上待っている……あれぇ〜、我が家の前の家の息子さん

おっと、バスの通常の時刻表はチェックしたが、運行してるかは調べてなかった……雪降るなかiPhoneでチェック……電話をかけようとしたらバスが来たので大慌てで乗り込む。

手ェーンを履いてるバスは揺れますねぇ〜、いつもの倍以上かけ駅に到着。

駅では、武蔵野線が運転再開してましたが、ダイヤの大幅な乱れ

image-20130115205955.png

たった一駅なんですが、結構待たされました。
南流山でTXに乗り換え

image-20130115210103.png

TXは流石です。 乱れ全く無し。 これには驚きです。 なんの問題もなく秋葉原に到着。

秋葉原もそれなりに積もってます。 でも、もうほとんど雪はやんでました……

image-20130115210240.png

秋葉原では、全然濡れなくて行ける宿を予約してました。 レム秋葉原。 阪急系列らしいですが……

中に入ると驚きです。

image-20130115210406.png

ラブホテルではないですよ。

image-20130115210431.png

飯食って、ふろはいってテレビを見てみると、大部分の電車は運行再開してましたね。

まっ、翌朝の凍結状態、もしくは、ビチョビチョ状態を考えると、秋葉原まで出たのは正解でした。

翌朝の火曜朝は、おかげで日の出まで拝めました*\(^o^)/*

image-20130115210750.png

この日はなんの問題も無く、横浜まで行けたことは言うまでもありません*\(^o^)/*
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。