SSブログ

戦い [庭いじり]

戦っている・・・[exclamation]

ここのところ・・・よく・・・・・場所は・・お庭・・、相手は、何を隠そう・・『蟻』である。お庭の愛する芝のとある部分の土が芝の上に出され・・盛り上がってくる。こんな具合に・・・・・・

080425_080421.JPG

こなん感じの蟻の巣を発見すると・・・戦うのである。蟻の巣の中に、殺虫剤をノズルを使って注入して、攻撃を加える・・・これで、確実に蟻の巣を撃破できる・・・でも、4,5日すると別の場所にまた現れる・・・(見えない部分で巣を作れば・・こんなことをせんでもいいのですが・・・)

こんなことを繰り返しています・・・・

明日から、ゴールデンウイークだ~~!やることないので・・明日からは自転車の話題・・にしたいですね~~~!この調子で行くと・・・お庭ブログになっちゃうな~~~![犬]

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きもけん

芝は奥深いけど綺麗にはえ揃った時の感動はでかい!

エアレーション(根きり)、肥料、カット、これからが本番だ~
チャリ同様へタレな私には芝は難しすぎました(^^ゞ
がむばってください。
by きもけん (2008-04-26 06:00) 

NOB_Scott

きもけんさん
ど~~もです。
詳しそうですね・・・芝管理
僕は、今は、肥料ぐらいです・・芝刈りもしますが・・・
おっと、古典的な雑草抜き・・・
芝は大変だということに気づいてきました~~~!
しかし、もっと芝の勢いが出てきたら・・・芝が雑草に勝つんですが・・・
by NOB_Scott (2008-04-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。