SSブログ

前ヶ崎の紫陽花通り [自転車:Scott]

今日はどんより曇っています。 夜から雨が降る予報です。 しかし、いつ降ってきてもおかしくない空模様。 雨雲レーダー、アメッシュでも雨雲はないので出発します。

昼前に出ましたので、まずは、昼飯です。 今日は、事前に 食べログ で調査してから出かけます。 目指すは 守谷の百香亭。 途中、野田の百香亭の場所を確認に行きます。 後で、わかったんですが、同じ系列なんですね。

野田の百香亭は理科大の裏にあるんですが、近くの巨大宗教団体の本部なんでしょうか?圧倒されました。 入り口という入り口にはそれらしき人がおり、参拝者を誘導しています。 中をちらっと見ると、天守閣まであるではないですか~! びっくりしました。

その後、利根運河にでて、利根サイを走ります。 涼く、風もなく最高ですね!

守谷に入り、今日は難なく目的地に到着です。

image-20110618162358.png

幹線道沿いにあるからでしょうか? 超満員です。 お店では、四川担々麺と鉄板棒餃子をオーダーします。

まずは担々麺!
image-20110618162601.png

山椒が効いて本格中華風の風味。 中辛を頼みましたが、結構辛くいけます。

餃子は
image-20110618162815.png

ともかく、熱い……熱くて味は? 鉄板に載せない方がいいと思うのですが! でも、美味かったです。
担々麺も餃子もいけます。 野田の系列店も楽しみです。 腹も満たされたので、目的地へと出発。

なんとか、今回は道に迷うこともなく、目的地の北小金駅近くの前ヶ崎の紫陽花通りに!

集会所では、紫陽花が咲き誇っているので、町内会の宴会でもしている様子です。 紫陽花通りは、ケアセンターの車だらけ、お年寄りの方々にみせてあげているんですね!

去年は先終わってから来ましたので、今年が初見物です。

image-20110618163538.png

image-20110618163606.png

image-20110618163629.png

image-20110618163651.png

image-20110618163714.png

image-20110618163746.png

image-20110618163819.png

image-20110618163849.png

綺麗の一言です。 このような綺麗な紫陽花を育てている地元の方々の努力の成果ですね! 素晴らしいです。

この辺りの紫陽花の名所と言えば、本土寺です。 帰路は前をとおりますので、どうしょうかととも思いましたが、雨がぽつぽつと降って来たので、真っ直ぐに帰ることに

地元にはいるや否や雨がぽつぽつと強くなって来ましたが、道路が濡れ前になんとか帰宅です。 今日は、美味い担々麺と綺麗な紫陽花!そして、久々のScott! 雨が本格的に降る前に無事帰宅で、ラッキーでした!

6/18の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→野田の百香亭→利根運河→新利根大橋→守谷→百香亭→新利根大橋→大堀川→前ヶ崎→北小金駅→一般道→帰宅

走行時間: 2:41:59
走行距離: 59.18 km
平均速度: 21.9 km/h (Max 46.3 km/h)
積算走行距離:11970 km 

関連ランキング:中華料理 | 南守谷駅


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

b.b.mk2

青が美しい花と言えば紫陽花くらいしか知りません。
それに雨が似合うってのもそうですね。
僕も担担麺には目がなくて結構あっちこっちで食べてます。今日のお昼にカミさんと義母とで行った中華料理屋がちゃんと美味しくて、最後に担担麺だと思ってたらたどりつく前に満腹になっちゃって次回にお預けとなりました。近くだからすぐ行けますけどちょっと残念。
今はなくなりましたが、野田にもうちの会社の工場があって、アレに圧倒されたのですね。僕も圧倒された記憶があります。
by b.b.mk2 (2011-06-18 18:13) 

あちち

こんばんは~
北小金で、本土寺以外でこんなに紫陽花が咲いている場所あるんですねー。
山椒好きなので、ココの担々麺も美味しそうですねー。
by あちち (2011-06-18 19:49) 

カレーパンマン

北九州の若松にある高塔山は
今日・明日があじさい祭りです。
青い花もいいですが薄紅色の紫陽花も
なかなかいいもんですね。
by カレーパンマン (2011-06-18 20:46) 

NOB

b.b.mk2さん
どうもです~~~!
坦々麺、残念でしたねぇ~~~!
でも、美味しい中華が食べれたのはHappyですね!
by NOB (2011-06-18 21:02) 

NOB

あちちさん
前ヶ崎のアジサイどおりは有名です。 今年初めて、きれいな時期にいけました~~~!
坦々麺・・・奥が深いです。
by NOB (2011-06-18 21:27) 

NOB

カレーパンマンさん
アジサイは、この時期、きれいですね~~!
梅雨の時期の花です。 心和むですね~~!
by NOB (2011-06-18 21:28) 

Yoshi

NOBさん、どうもです!
日本は蒸し暑そうですね。紫陽花の青い色は涼しさを与えてくれますね。
こちらは、最高気温も20℃届かず、雨が降ったりやんだりで、このまま夏が来ないかも?な天気です。
by Yoshi (2011-06-19 01:46) 

NOB

Yoshiさん
どうもです〜!
日本もパリに負けない位の気温が続いていました。
先ほどからです。気温がぐんぐんと上がって来ているのは
さっき、涼しい中走って来ましたが、今は日がこうこうとさしはじめました。湿気も半端ではありません(笑)
by NOB (2011-06-19 15:26) 

Gibson

これが噂の「あじさい通り」ですか。
地元の方々によって維持されているというのは、素晴らしいです。

場所が良く判らないのですが、本土寺の少し先ですか?
先週、見ておくんだったなぁ…。残念。
by Gibson (2011-06-19 17:15) 

NOB

Gibsonさん
どうもです〜!
本土寺から十分程度でうまく行くと行けます。 これまで、迷いに迷っていた僕が言うのも変ですが(笑)

北小金駅まで出て、線路沿いを降りる、少し来たに行く、丘を登って、東部中学の手前なんです。
東葛人さんのブログでは確か地図が出ていたかと思います。
by NOB (2011-06-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変だホームグラウンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。