SSブログ

ソフトボールのその後は [自転車:Scott]

日曜は河川敷でソフトボールの市大会。 しかも、第一試合。朝 7時の集合と朝がめちゃ早い。 今日の試合は因縁の対決と言いますか、相手チームにはかれこれ何年も勝っていないのです。

なぜだか知らないですが、うちのチームには異様な執念を感じる敵意をむき出しにしてくるのです。 二、三年前まではうちのチームが最高リーグ。 このチームは真ん中の階級。 しかし、一時、立場は逆転しましたが、今は真ん中の同じリーグとなりました。

日曜の試合は、一回表に相手が3点先制。 その裏に我がチームが足と長打で同点に。 おお、今日は勝てるぞと思った矢先に、色々あって一点差。 途中から我がチームのピッチャーのコントロールが不安定で、ファーボールなどで三点差に広げられます。 うちの先発ピッチャーがランナーを沢山塁に残し、しかも、ノーアウトでスリーボールで根をあげる……

仕方なしに、全然準備してなかった僕が投げる羽目に……その回は追加点は無しでシャットアウト。 しかし、結局は負けちゃいました。
まっ、原因は若手の貧打なんですが………試合が終わってから、次回の試合での期待を込めてバッティングピッチャーになって思いっきり打たせてあげました。

終わって家に帰ったら、12時前。 腹ペコです。 土曜に酸辣湯麺を食べれなかったので、この日は是かひでも食べなければならない。

実は劉までの直線距離は10kmちょい。 しかし、一度たりとも直で行ったことはありません。 やはり、そこそこ走ってカロリー消費してからでないとという信念があったからなのです。

しかし、この日はそんなことも言ってられません。 腹ペコだし、遠回りしてると昼飯時を逸してしまいます。 ということで、初めての劉直行を選択。 それでも、少しだけ遠回りしましたが……(笑) たったの13kmでしたがね(笑)

image-20131003210042.png

もちろん、この日も酸辣湯麺です。

image-20131003210112.png

本当に見た目も芸術的で、味も素晴らしい。 本当に美味いのです。

あまりに腹が減っていたので、本日は焼きギョウザ三個もお願いします。 焼きギョウザは以前ちょいと?かと思ってましたが、今日のはオッケー。 美味い、美味い。

前日休みだったからか?この日は超コミでした。 混む前に入れてラッキーでした(^O^)

まっ、早朝からソフトやってたもので足もヘロヘロです。 お店を後にして、利根運河まで北上し、玉葉橋を渡って無事帰宅し、のんびりと午後を過ごします。

夕刻は、この日コンサートだった嫁さんが、夕食作れないとなり……近一応、この日が誕生日でもありましたので、二日連続での僕の手料理は辞退し、くのお店での食事となりました。

image-20131003211226.png

昼飯をそれなりの時間帯にとって正解でした。

まっ、こんな一日でした。 それにしても、暑い一日でした。

9/29 劉→利根運河→玉葉橋→帰宅

走行時間 1.36.42
走行距離 33.83 km
平均速度 20.9 kmph
最高速度 36.2 kmph
累積距離 15713 km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。