SSブログ

暑い日にはうなぎ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
8/7 玉葉橋、寅さん公園 43.3 km

日曜も暑い。今日はソフトボールも夏休み。リオ五輪、高校野球も始まり、エアコンの下でくつろぎながら楽しめる。
image.jpegimage.jpeg
なんと、イチローの2999本目の安打も拝むことが出来た。

嫁さんが鰻を食べに行こうというので、息子とともに、桂付近の 川昌 という有名店に行くことに。  車の運転手は僕。  自転車では行けるのだが、車となると……ちょいと大回りしてなんとか到着。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
息子が食べログポイントをチェックし、3.5を超えていると納得(笑)
image.jpeg
うな重 二人前と 蒲焼と白焼がのっている白蒲重をオーダー。  
image.jpeg
オーダーが入ってから、焼き出すので、なかなか出てこないことを見越して、どじょうの天ぷら 600円をオーダー
image.jpeg
こんなのを見るとビールが飲みたくなる……息子と嫁さんが飲み始める。  もちろん僕は飲みません。

小一時間待ってやっとこさ登場。
白蒲重 
image.jpeg
うな重
image.jpeg

美味い、さすがに名店。 美味いうな重に舌鼓。
image.jpegimage.jpeg
田んぼの中にある名店ですね。やっとこさ店内に入れました(笑)

夕刻にはもちろん、夕涼みポタ。快適です。
玉葉橋からの江戸川
image.jpeg
寅さん公園
image.jpeg
夕陽とウニ
image.jpeg
鰻と夕涼み名、1日となりました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

暑い時には鰻が似合います。ところで、息子さんの姿形、ノブさんにそっくり。若い頃のノブさんはこんな感じだったのですね。
by kincyan (2016-08-17 07:39) 

NOB

kincxanさん
どうもです。
個人的には似てるとは思わないのですが、やはり第三者の意見がこの場合的確かと思います。
by NOB (2016-08-30 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急に真夏曇っている間に、走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。