SSブログ

木下駅南骨董市ポタ [自転車:Pinarello]

IMG_3164.JPG
6/3 木下駅南骨董市、タキサイクル、お袋宅  85km

今日は木下駅近くの骨董市を見学して、印西牧の原駅近くに四月にオープンしたTREKストア  タキサイクルを回るパタに参加させてもらった。
企画、引率は愚兵衛さん。
僕は本日5時に目が覚めたので、朝早くに参加表明。

本日のメンバーは愚兵衛さん、ノリピーさん、TCRさんと僕。
集合時間前には、手賀沼曙橋付近で既に皆さん集合してました。
IMG_3155.JPG
骨董市会場にはあっという間に着きました。すごい人だ。しかも、お客さんの年齢層が高い(笑)
IMG_3157.JPG
骨董なのか、古物なのか?さらば別として
IMG_3163.JPGIMG_3166.JPGIMG_3167.JPGIMG_3169.JPG
皆さん、色々と買っています。
刀屋では、10万円で刀を買っている人を発見。

骨董市を後にして、印西牧之原に最近オープンしたタキサイクルへ。TREKストアだ。

IMG_3177.JPG
店員のドカッティのバイクで流山から通っている女性はテキパキと完璧な顧客対応をしてくれます。

店内にスタンドがあるのはなかなかすごい。
IMG_3171.JPG
店内
IMG_3173.JPG
135万の高級車。手前のは試乗車だ。
IMG_3175.JPG
ママチャリ的なクロス。欲しい……
IMG_3174.JPG
社長の保有する90万のマウンテンはなんと、フロントが34、 リアは50?
グフさんが欲しそうな構成かな!?
IMG_3176.JPG

タキサイクルを満喫した後は、愚兵衛さんに誘導いただき、昼食会場へ。

着いたのは、いんば学舎オソロク倶楽部。
障害を持つ方々が就労しているお店だ。人気店で満席だったが、少し待っただけで入れました。IMG_3178.JPG
なかなかの食べログポイントだ、どおりで混んでいるはず。
IMG_3181.PNG

僕は久々にカルボナーラ。
皆さんは、パスタ、ビザ
なかなかのお味だ。
カルボナーラは、ソフトドリンク付きで1100円。
IMG_3183.JPG

昼食後は、道の駅やちよまで行き、アイスを頂きます。
IMG_3185.JPG
やちよで、帰路は二手に分かれます。
TCRさんとノリピーさんは手賀沼を目指して北上、愚兵衛さんと僕は白井方面へ。
僕はやちよまで来たので、船橋のお袋の家に寄ることに。途中まで愚兵衛さんに送って頂きました。ありがとうございました。本当に愚兵衛さんは印西の道道をよくご存知だ。

船橋のお袋宅でコーヒーなど頂き、小一時間話しをして、帰路につきました。
IMG_3186.JPG

本日は、どこへ行こうかと思案してましたところ、素晴らしい企画に参加させて頂き、誠にありがとうございました。
企画、引率の愚兵衛さん、TCRさん、ノリピーさん、お付き合いいただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。