SSブログ

ソフトボールと劉でのランチ [自転車:Scott]

IMG_4325.JPG
9/10 あけぼの山農業公園、劉、古ヶ崎  53km

今朝はソフトボール秋季大会第2戦。第1試合の枠である。
前回はパント連発でやられたので、本日はバント対策は完璧。僕はファーストで出場。久々の後攻。いきなり1回表は三者凡退。我がチームは打つわ打つわ!
パーフェクトのシャットアウトで、3回コールド。15-0の大差で勝っちゃいました。
バントシフトのおかげで相手はバントなし。

早めに試合が終わったので、あけぼの山農業公園へ寄る。
コスモスが咲き始めてます。
IMG_4320.JPG
暑くなって来ました。
待ち合わせの劉にいは少し前に到着しますと、すでにエンツォさんとkincyanさんは到着しておりました。
IMG_4321.JPG
三人で来たので、お店からサービスで頂きましたm(_ _)m
IMG_4325.JPG
僕は久々に黒胡麻坦々麺。エンツォさんとkincyanさんは本日が最終の冷やし坦々麺をオーダー。
お話ししながら美味しく頂きました。劉の美味いラーメンは良いスパイスです。
IMG_4327.JPG
その後、豊四季駅前のコンビニに場を移し、安いコーヒーで楽しく情報交換。kincyanさんから種々のアドバイスを頂きましたm(_ _)m

1時間ほど話しましたでしょうか(笑)楽しい時間でした。
ここでエンツォさんとはお別れ。
その後はkincyanさんを松戸の古ヶ崎まで坂道を避けて、下道でお送りしました。

エンツォさん、kincyanさん
本日はありがとうございました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

帰りの道の付き添いありがとうございました。結構な向かい風でした。しばらく20kmくらいしか走っていないので今日の劉への道のりは、すこし冒険でした。ま、しかし、たっぷり休憩しながらの走行でしたので、意外に平気。徐々に、体力をつけて、みなさんと付き合えるようにしたいと思います。
by kincyan (2017-09-11 00:13) 

NOB

kinchanさん
昨日はお付き合いくださり、ありがとうございました。
帰りものんびりとご案内でき幸いです。
お別れしてから、TX付近でペダルを踏むと37kmphほどでましたので、サイクリングロードはそこそこの向かい風だったようです。
僕なんぞは、向かい風にも弱いので、あちらこちらで江戸川CR付近の下道を開拓しており、多少の逆風を避けるようにしております。
昨日ご紹介した道もその一つです。

70キロは大変な距離です。
復路の向かい風はこたえますので、ご用心ください。
それしても、昨日はそんなに強い南風とは予報でもなかった気もします……
by NOB (2017-09-11 19:16) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

劉ポタでは冷やし坦々麺じゃなかったんですね。
てっきり全員今年最後のパターンかと思ってました(笑)

土曜日に居たときに明日いっぱい来ますよって
言って置くべきでしたね~
(結構忙しそうだったので雑談は控えさせていただきました)

NOBさんは江戸川CRの下道マイスターなんですね!
今度おしえてくださーい。
by ワンチャン (2017-09-11 23:17) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
CRばかりだと飽きるのと、
風の強い日なんて下町が良いので、たまに開拓しています。
江戸CRの右岸三郷以北
左岸は玉葉橋から松戸辺りまでは確保しております。
この辺りはガハマ路線ではないですらねぇ

今度ご案内しましょうか?
強風の日に、三郷〜玉葉橋は面白い道があります(笑)
by NOB (2017-09-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。