SSブログ

2020年10月の運動と学び [徒然なるままに]

10月の運動の総括

ます、自転車
476.8 kmで 7754kcal

そして、ラン
89.4 km で 5685kcal

最後にウォーキング
107.1 kmで 7017kcal
98F5C3C8-B644-49E7-B832-3770F25E4B94.jpeg2CF9D96B-4595-4D24-AF1E-85BBCAB444BB.jpeg9FD3394B-526A-483F-B09E-A990E84E9B1E.jpeg

トータルで20,456kcal でした。よく動きました。

ちょいと反省点
10/30の運動 body batteryは朝に回復
10/29のインフル予防接種で接種箇所の筋肉痛があったので、ウォークしてから、じてんしゃで90キロ。疲れ切ったせいかBBが底をつきました。
E038779D-FB5F-456D-BEB6-B47121D61F7C.jpeg
翌朝は回復したので、ソフトボール
ソフトボールご、下がってきたので、この日はのんびりとしていたおかげで、BBは回復。
65888DFB-B5D1-4806-BA7E-AB710101660E.jpeg
無茶はあきませんね。
休むのも運動のうち ということを学びました。

コロナでランやウォーキングをはじめましたが、疲れが溜まってたのかもです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

body batteryって何?とおもってググってみたら面白いですね。
今は血中酸素濃度測定機能は稼働していないみたいですが、
そのうち医療機器認定されたら稼働しそうですね~

テレワークしているとずっと満タンだったりして(笑)
ストレスしか消費する要素がないんですよね~

by ワンチャン (2020-11-03 22:29) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
そうですね、テレワークで困っているとあまり下がることはないかと思います。
最近判明したのは、自転車って結構消費カロリーが多いのですよ。
ランして自転車乗ってをしてたらBBが一桁にまでなっちゃいました。
お酒、コーヒー(カフェイン)、タバコなどの心拍を増加させるのもストレスになって下がる要因です。全てやってますが………

この前調子の悪い1日があって、前日の長距離自転車がひびきしたいていたのに、ランして自転車乗って、帰宅後ビール飲んで、ウォークしたら朝からずっとBBは見たこともない低値で推移してました。下がりようがないので、仕方なしか(笑)
by NOB (2020-11-04 12:05) 

kincyan

そうそう、自転車のカロリー消費量は高いですね。私は心拍数と加速度しか測っていませんが、自転車だとゆっくり漕いでも心拍数100から120くらいで2時間とかでも、歩きの2時間には勝ります。膝への負担も軽い。筋肉量の多い臀部筋肉とか大腿部筋肉を有酸素モードで長時間動かすと消費量多いのですね。8時間も乗れば身体全体がだるくなりますから、凄い消費量なんでしょう。そうは言っても、食べるので体重はなかなか減りません^_^
by kincyan (2020-11-18 05:02) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
運動して食べてが基本かと思います。
痩せるのは時の運です。
いずれにしても、増えるのはなんですが、維持していることでもオッケーかと思います
by Noboru (2020-12-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。