SSブログ

今年初めての江戸サイの聖地 [自転車:Pinarello]

B4C5DA41-DDDA-4A75-8220-591A5549C27C.jpeg
11/3 関宿、活龍 71.25KM/pinallero

風も弱い晴天。
最近、輪友のFBで境の活龍のラーメンがよく出てくるので、コロナ対策で立ち寄ることの無かった活龍ラーメンを食べに赴くことに。

三郷流山橋(仮称)も再び重機が三郷側のみならず流山側にも設置された。まもなく、橋の上に乗せた橋を三郷側から流山に移す工事の予兆を見せ始めた。さて、いつだろうか?
361C2AE8-DC0E-496D-9CDA-43CCA8FF5674.jpeg
のんびりと北上、龍Q館で小休止。
8C97EC24-ACCC-4D30-B6B5-F8D70AB57B17.jpeg7E2657E0-A044-4502-BC96-3547301CCF86.jpeg
すると、大勢の人が龍Q館からやってきた。首都圏外郭放水路に向かう予約者達である。
B5C00CB9-E1DB-428E-8025-D29DCACB360D.jpeg
小休止後、北上。
清掃局付近で江戸サイ通行止めの掲示が……
仕方なく迂回路を行く……
6D4C4C67-20F2-4824-AC01-70DC46D6436D.jpeg
関宿橋の北側でも工事で江戸サイを降りて再度迂回路へ……お陰で、追加で2回も坂を登る羽目に

そして、やっとのことで、関宿へ到着。
久々の関宿城と関宿閘門
5EB9D973-2372-42D4-8EE5-199D768C1C54.jpeg7BC4B1EC-4429-4675-91E5-9F7F096A1225.jpeg
筑波山がよく見えます。
280A15A4-2CBD-4CEE-A2DB-AA0A0B918B14.jpeg
そして、目的地の境の活龍に到着。
C188C3E2-F8FE-40BB-8537-14F8CB3934D8.jpeg
待つことなく、入店し、久々の活龍ラーメンにありつけました。
1093DF80-3F91-4B5B-A2E6-3387BC52C6F5.jpeg
美味いですなぁ。
これにて本日の目的達成。
復路も比較だかのんびりと走り、久々の70キロ。

自転車に乗ると結構body batteryが下がり、その後の回復も難しいので60キロ以内の走行に抑えてましたが、なんとか走れました。
まっ、たまには良いかと。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

自転車に乗るとbody batteryが結構下がるんですね!
それだけ運動になっているという事か~。ちゃんと乗ろう(笑)

美味しそうなラーメン食べてもbody battery回復しないんですね。
NOBさんだったらめちゃくちゃ美味しいの食べてますから、
回復するんだったら気にしてないですよね(笑)

ふっといメンマも美味しそう!!



by ワンチャン (2021-11-06 20:44) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
この前の土曜な心拍を120になるよう可能なかぎり注意してのんびりと自転車にのりました。
帰宅が2時間ほどして初body batteryがすこし回復しました。
これからは馬鹿みたいに飛ばさずにのんびりと自転車に楽しくなろうと思いましたね。
やっぱ、自転車に乗った日はラーメンですと通関士ました。
メンマも良いけど、ラーメンにチャーシュー良く合います。
by NOB (2021-11-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。